SSブログ

ちっクロが届いた [チワワン]

chiwa3.jpg

ども。チワです。

GWでおとーたん、うちにいるんだけどねぇ。いま、うちにいるのは使えないおとーたんなんだ。

日によって、使えるおとーたんだったり使えないおとーたんだったりするんだけどね、

どうやってぶんたんが決まってるんだろう。ぼく、冬の間は使えないおとーたんがいいけど、

いまぐらいのきせつは、お天気がいい日は使えるおとーたんのほうがいいな。 

 

今日はさいきん、ぼくんちになかまいりしたインテリアをしょうかいしちゃうよ。

まずは

bed1.jpg

あたたかくなってきたから、フリースそざいのベッドから、しじらおりのベッドに変わったの。

本当はね、このベッド、去年からうちにあったんだ。

だけどね、おかーたんナマケモノだから、クッションのカバーを作ってくれなかったんだ。

おかーたんがぐずぐずしてるうちに夏になっちゃって、夏はおやねのあるベッドだと暑いでしょ。

それで、使わないまま1年がすぎちゃったんだ。

bed2.jpg

もともとクッションも外側といっしょのチェック柄だったんだけどね。

ぼくがはむはむしてクッションをやぶってわたを出しちゃうことがあるから、おかーたんが布を買ってきて

カバーを作ったんだよ。

いままではテケトーにやってたんだけど、今回は気合いを入れてかた紙も作ってたんだ。

おかーたんをちょっとほめてあげようかな。

それなのにはしっこに布があまってるのは、ぼくがはむはむしてやぶったときに、穴が開いたところを切って

つめられるようにしたんだって。なんか失礼しちゃうなぁ。やっぱ、ほめるのや~めた。

でね。これが今回のブログのメインなんだけどね。

supadan6.jpg

インターペットに行ったときに買ったちっクロが届いたんだよ。

とりあえず、かんげいのごろん。

supadan1.jpg

ちっクロっていうのは、スパダン工房ってとこが作ってるペットシーツのストッカーなんだ。

スパダン工房オリジナルボード『スパダン[レジスタードトレードマーク]』っていう、はっすいかこうした紙でできてるから、

軽くてじょうぶなんだって。

おかーたんってぼくをだっこして、こしをいためたことがあるくらいヤワなにんげんなんだけどね、

おそうじのときに、そんなおかーたんが片手でひょいって持ち上げてたから、ほんとうに軽いみたいだよ。 

スパダンって、スーパーダンボールのりゃくなのかなぁ?っておかーたんが言ってた。

ペットシーツ入れ【ちっクロ】レギュラーサイズ用(約27枚収納)ペットシーツをオシャレに収納♪


去年、わんこイベントで見かけて、おとーたんもおかーたんもずっと気になってたらしいんだ。

色がピンクとホワイト、ブラウンの3種類あって、ホワイトっていうのは決まってたんだけど、

まどがあって残りが見えるタイプと見えないのとあって、どっちにするかふたりとも決めかねてたんだって。

んとね。ペットシーツって、チッコするばしょがわかりやすくなるように、においがついてることがあるんだって。

だから、まどがあると、においにつられて、ちっクロめがけてチッコしちゃう子もいるんだってさ。

そうせつめいされたけど、おとーたんもおかーたんも、さいしゅうてきには

まどありのデザインのほうが気に入って、そっちに決めたんだよ。

 

それでおかーたんがもうしこみをしたら、

「ふちの色は何色にしますか?」

ってサンプルを見せられたんだって。

てんじされてたちっクロはまっ白だったけど、ふちの色が

ホワイト、ブラック、ピンク、レッド、イエロー、ブルーってえらべたんだ。

おとーたんとおかーたんは、ぼくのカラーはきいろってことにしてたから、

とうぜんイエローをもうしこんだんだって。

supadan2.jpg

マグネットで開閉。

supadan3.jpg supadan4.jpg

レギュラーサイズ用は約27枚しゅうのうってことだったけど、

ぼくが使ってるのはうすがたのペットシーツだから、もっといっぱい入ったよ。

右の写真は50枚入れたところだよ。

supadan5.jpg

ペットシーツがうすいから、いきおいよくひっぱり出したら3枚いっしょに出てきちゃったけど、

ペットシーツをまっすぐにひきぬかないで、上の方に向かってひっぱり上げると

1枚だけスムーズに出てくるって、おかーたんがよろこんでた。

おかーたんのごきげんがいいと、おやつをもらえるからぼくもうれしいよ。 


supadan7.jpg

ぼく、じぶんでシーツとりかえられるかな?

 

ども。おかーたんです。

GWだって~のに、ダンナが風邪ひいてじめじめしてますorz

まったくもう、この人は~。御殿場までドライブしたら向こうで体調が悪くなって

機嫌が悪くなるし、レストランの予約をすれば風邪をひいてキャンセルすることになるし

また、別のレストランを予約したときは、朝はなんともなかったくせに

夕方急に体調が悪くなるし、クリスマスシーズンは決まって風邪をひくし、

去年は去年で旅行前に風邪をひくし……。

なんか、こういうタイミングでばっかり風邪ひくのは、嫌がらせですかっ(^^; 

んでもって、具合が悪いんなら、とっとと布団に入って寝ればいいのに

リビングの床の上に転がってるから、こっちはイライラ……。 

お掃除だのドライブだの買い出しだの、諸々の計画は諦めるとしても(ノ_・。) 

フローリングでチワが滑っちゃうので、ワックス掛けだけはしたいんだよなぁ。

私がワックスを掛けてる間、チワとふたりでナンパに出かけてもらう予定だったけど

ムリかなぁ……。


nice!(54)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 18

さとし

こういうものだったんですね。
最後の方の写真を見るまで、どういうものかイメージできませんでしたよ。
うちにも欲しいなぁ。
by さとし (2016-05-02 07:00) 

ナツパパ

>私がワックスを掛けてる間、チワとふたりでナンパに出かけてもらう予定だったけど
...ナンパって(爆)
そういう理解のある奥さまをお持ちなのに、ここぞと言うときに熱...
...うーむ、ご苦労、お察しいたします。
by ナツパパ (2016-05-02 08:18) 

さる1号

具合が悪いんなら、とっとと布団に入って寝ればいいのにリビングの床の上に転がってる・・・・これって牡羊座の特性ですかねぇ
ウチの奥さんもそう
具合悪いと喚きながらリビングの床で・・・--;)
by さる1号 (2016-05-02 08:43) 

ちょろっとぶぅ

実家のわんこには、こういう可愛いインテリアは無理 (+∞+)
しっかりガードできるものじゃないと。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-05-02 09:36) 

ぴーすけ君

このペットシーツストッカーおしゃれ~。
by ぴーすけ君 (2016-05-02 21:31) 

アルマ

使えないおとーたん・・・ってそういうことですか(^_^;)
あまりにもタイミングが悪い(良い)と「・・・もしかしてワザと???」って疑いたくなっちゃいますよね(;´Д`)
by アルマ (2016-05-02 22:03) 

gardenwalker

おはようございます
ダンナ様、間が悪いというか・・・
お気の毒様でございます
私もかつて奮発して行ったレストランで
具合が悪くなり前菜しか食べれなかった
苦い過去があります
なんとなく気持ちが分かる気がします
優しくしてあげてくださいね
by gardenwalker (2016-05-04 08:14) 

sara-papa

せっかくのお休みに体調不良とは、おとーたんも大変でしたね♪
早く風邪が治りますように!^^;
by sara-papa (2016-05-06 15:10) 

vivian

チワちゃんはベットもおもちゃもいっぱいあっていいですね♪
おとーたんは色々と持病もあるみたいなので大目にね^^;
きっとおとーたんも大変なんだと思いますよ^^;
by vivian (2016-05-09 14:30) 

hatsune

★さとしさん
スパダン工房のペット用のクローゼットは店頭販売してるショップもあるのですが
ペットシーツストッカーはイベントの時を除けば、
楽天で買うより方法はないみたいです。
店頭での取り扱いショップがあるといいんですけどねぇ。
by hatsune (2016-05-12 15:52) 

hatsune

☆ナツパパさん
チワがキレイなおねーたんが好きなものですから(^^ゞ
by hatsune (2016-05-12 15:53) 

hatsune

★さる1号さん
床の上で寝てると、悪化しそうな気がするんですけどねぇ。
by hatsune (2016-05-12 15:54) 

hatsune

☆ちょろっとぶぅさん
ブッピーちゃん、ヤンチャなんだぁ♪
チワは家具においたしないので助かってます。
by hatsune (2016-05-12 15:55) 

hatsune

★ぴーすけ君さん
いままでペットシーツを袋ごとリビングに置いていたので
ストッカーに変えて、お部屋がスッキリしました。
by hatsune (2016-05-12 15:56) 

hatsune

☆アルマさん
はい。たまに「この人は私に嫌がらせをするために存在してるんじゃないか」
と思うことがありますf^_^;
by hatsune (2016-05-12 15:57) 

hatsune

★gardenwalkerさん
奮発したレストランで前菜だけ……哀しすぎますね(ノ_・。)
そういえば以前にエノテーカ・ピンキオーリに行ったとき、一緒に行った方が
体調を悪くして、食べられなくなってしまったのですが
食べられなかったお料理を箱につめてくれたのが嬉しかったです。
by hatsune (2016-05-12 15:59) 

hatsune

☆sara-papaさん
ダンナ、最近、風邪をひくと治りが遅いんですよね~。
栄養バランスは悪くないと思うんだけど、年齢的なものなのかな~。
by hatsune (2016-05-12 16:00) 

hatsune

★vivianさん
おもちゃはいくつか買っても、同じのばかりで遊んでます。
ボロボロになったので同じおもちゃを買い直しても、やっぱり古いほうが
気に入ってるようです。
by hatsune (2016-05-12 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。