SSブログ

インターペット2016 [ちょっとそこまで]

週末、東京ビッグサイトで開催の日本最大級のペットイベント インターペットに行ってきました。

今年は会場面積が昨年の2倍、国内外350社を超える出展者数だそうで

出展ブースには外国人の姿も見えたのですが、あるブースに書かれていたのは

「日本語対応OK」 

……

うん……。

日本のイベントなんだから、日本語対応OKのほうが普通だと思うんだけど……。 

ip1.jpg

会場内はリード着用すればペットが歩くのも可能ですが、ビビリワンのチワは新しく買った抱っこリュックの中へ。

このリュック、チワも快適なようですし、私たちも両肩に重みがかかるので

長時間チワをつれて歩くにはいままでのバッグよりもよかったのですが……いかんせん足下が見えづらい。

都心にいるネズミよりも小さいワンちゃんとかフェレットとかもうろうろしているので、踏んじゃいそうで怖かったです。

ほかにも、リードをつけたネコちゃんとかミーアキャット、普段見かけない大型犬もいて目を惹きました。 

ip2.jpg

会場には着ぐるみさんがいたり……

ip3.jpg

気になる。けど……

ip4.jpg

やっぱ怖いw

ip11.jpg

顔ハメがあったり、

おっちゃん(失礼(^^;)が猫耳つけてスカート穿いてるブースがあったり……(^^;

個人的には、そこまでやるんだったら、足下も何とかしようよ、と思ってみたりw

水色のスカートに黒のスニーカーってさぁ。。。立ち仕事だからヒールはムリだとしても、

せめて水色か白のスニーカーにしようよ。 

ip10.jpg

あちらこちらに撮影スポットが設けられてたり。  

ip5.jpg

ip6.jpg

フードコートもあるので

ip7.jpg

ip8.jpg

ケバブとひるぜん焼そばでランチ。 

 

このイベント、ペットフードやおやつの試食もあるのですが、チワは匂いを嗅いでみるものの、食べることはせずorz

こういうところで試食してくれると、チワが好きなフードやおやつを買って帰ろうと思うのですが、

どうも最近、外で飲み食いするのが嫌いみたいなんですよねぇ。

食べずに持ち帰ったフードも、家に帰ってきたら美味しそうに食べてました(´・ω・`) 

ip9.jpg

無料の缶バッジ作成を申し込んでから、他のブースを見て回って戻ってくると

ip12.jpg

バッジができました。どこにつけようかな~o(^o^)o ワクワク 

 

今回、インターペットに行ったのは、あるものが欲しかったからなのですが、

それが、これ。



スパダン工房のちっクロ。ペットシーツのストッカーです。

以前に駒沢公園のわんわんカーニバルで見て気になっていたのですが、 

窓がついていて残量が見えるタイプと、残りが見えないタイプとがあり、

どっちがいいか迷って、結局買えずじまいだったんです。

ですが、ふたりともずっと気にかかっていたので、もう一度現物を見てみよう、と。

んで、今回は購入しました。配送までに3週間程度かかるそうですが、楽しみだなぁ♪

 

ip13.jpg

ワンコ用や人間用のサンプルをいただいたり

ip15.jpg

ちょこっとだけ、チワ用のおやつを買ってみました。 

ip14.jpg

 

ペットの写真を中世肖像画風にするのやタペストリーにするのは面白そうですが、

なかなかいいお値段で(^^;


nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 18

ぴーすけ君

わぁ、見るとことがいっぱい フードコートもあって
すごく楽しそうなイベントだったんですね
by ぴーすけ君 (2016-04-06 20:09) 

アルマ

確かに日本でやっているのに「日本語対応OK」って・・・ねぇ( ̄∇ ̄;)

こういうイベントってあまり行ったことがなくて・・・(^_^;)
by アルマ (2016-04-06 22:52) 

さとし

こんなイベントがあるんですね。
楽しそう。
それにしてもチワちゃん、リュックの中で安心してるって感じが伝わってきますよ。
by さとし (2016-04-07 06:58) 

さる1号

日本語対応OKって^^;
突っ込みたくなりますよねー
逆にOKでなかったら商売する気があるのかと言いたくなりますね
by さる1号 (2016-04-07 07:22) 

ナツパパ

いろいろなものが開発されているのだなあ。
ペットは家族ですからね、こういういろいろがあって、
暮らしやすくなるのだと思います。
このイベントは世界中からバイヤーが来るのかしら。
でも、日本語対応OKって...外国の会社なのかなあ。
by ナツパパ (2016-04-07 14:59) 

newton

こういうイベントがあるのを知りませんでした。ペットを飼っていない我が家としては、見ているだけで楽しいかも…。

by newton (2016-04-07 16:59) 

sara-papa

楽しそうなイベントですね♪
でも良いなぁ、もみじは人混み駄目だから連れては絶対に行けないだろうし。
サラたちが健在だったころは、試供品を貰うのが恥ずかしかったぁ。
だって、いつも三匹分でしたからね!^^;
by sara-papa (2016-04-07 17:17) 

ぼんぼちぼちぼち

これは楽しいイベントでやすね!
缶バッチ無料って良心的でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-07 17:48) 

vivian

このペットシーツの収納BOX凄くいいですね♪
私もこれ欲しい~(^^)/

いっぱいおやつGETで羨ましい~♪
サンプルで食べたら買おうと思いますもんね♪
by vivian (2016-04-11 11:15) 

hatsune

★ぴーすけ君さん
ネコちゃんグッズのブースもあるので、キャリーカートで来場したネコちゃんや、
リードをつけて歩いてるネコちゃんもいました(=^..^=)ミャー
by hatsune (2016-04-13 13:58) 

hatsune

☆アルマさん
私もここまで大規模なイベントに行ったのは初めてです。
確か去年はダンナの調子が悪くて断念したんですよね_(^^;)ツ アハハ
by hatsune (2016-04-13 14:00) 

hatsune

★さとしさん
チワはビビリなので、自らキャリーの中に入ってくれるんです。
このリュックで外出するのは初めてでしたが、家の中でチワを入れて歩き回っていたので
安心できる場所とわかってたみたいです。
by hatsune (2016-04-13 14:05) 

hatsune

☆さる1号さん
海外からの出店もあったので、日本語と中国語が
併記されているブースなんかもあったんですけどね~。
中国・韓国系はガンガン攻めてきましたが、
欧米の人はやる気がなさそうに座っていることもあったので、
日本語が通じないショップもあったのかな~w
by hatsune (2016-04-13 14:09) 

hatsune

★ナツパパさん
ナツパパさんが行ってらしたヨーロッパなんかは、
ペットはたいせつなパートナーとして考えられているので、
ペット同伴できるお店も多いそうですね。
日本も早くそうなってほしいな~と思いますが、そのためにはまず
飼い主たちがきちんとマナーを守ることが大事ですよね。
ああ、でも、せめて、キャリーバッグに入れたらOK
という場所がもっともっと増えてくれたらいいな~。
by hatsune (2016-04-13 14:20) 

hatsune

☆newtonさん
ペット関連イベントは、もっと規模の小さいものならたくさんありますが、
このインターペットとペット博(GWに幕張で開催)が2大ペットイベントなのかな~
と思います。
ペット関連って一大産業ですね。
by hatsune (2016-04-13 14:33) 

hatsune

★sara-papaさん
こんなに人が集まってたら、もみじちゃんビックリしちゃうかな。
チワはわんこが嫌いなので、時々ケンカを売ってました(^^;
キャリーカートの中でずっと吠え続けてるワンちゃんもいましたっけ。
by hatsune (2016-04-13 14:37) 

hatsune

☆ぼんぼちぼちぼちさん
いろいろ試供品をいただきましたが、缶バッジがいちばん嬉しかったです。
ただ、チワはこういうところだと怯えて、おうちで見せてくれる
表情をしてくれないのが残念です(´・ω・`)
by hatsune (2016-04-13 14:43) 

hatsune

★vivianさん
ちっクロ、届いたらレポしますね。
今月中には届くと思うので、楽しみだなぁo(^o^)o ワクワク
by hatsune (2016-04-13 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味の牛たん 喜助CACAO MARKET by Mari.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。