SSブログ

面白うて、やがて悲しき [日記・コラム・つぶやき]

先日、帰宅したダンナが

「今日、面白いことと悲しいことがあったよ」

よくこれで車の運転ができるもんだと不思議に思うほど

ダンナは周囲に気を配ってないので、面白いことがあるなんて珍しい。

「同じことで面白くて、後から悲しくなるの」

ダンナが「今日どこに行ったと思う?」とか「お昼何食べた?」などと言い出すとき、

たいてい答えがわかってしまうので、これも考え始めると 

「絶対わからないよ」 

ほう。それなら、教えてもらいましょう。 

と、ダンナはスーツのズボンに手をかけて……

ファスナーがぶっ壊れてました(●ノ∀`)゚o

「トイレで直そうとしたけどダメでさ、これでお客さんに会ったよ。お客さん、男だからいいけどさ~」

「座ると開きそうだよね~」

「これで外、行ったよ~。電車待ってるときもさ、こう手を前へやってさ」

「コートの季節だったらよかったのにね。 

どうせならそこからシャツ、はみ出させておいたらよかったんじゃない?( ´艸`)」

 

9月頃、新しいスーツを買おうと薦めたのに、ダンナが拒否したんですよね。

その頃は青森行きの計画もあってお金が出ていくのがわかっていたから、ダンナがいらないというし

今回はまあ、いいかと見送っていたら、これだよぉ(ノД`) 

 

 

ズボンのファスナーが壊れてぱっかーなのも困るけど、

逆にトイレに行ったときに開かなくなっても困るよね(^^;

 

トイレといえば、わが家のトイレが立ち上がったときと、ノズルが引っ込むときに

異音がするようになってきました。これってどこの故障だろう?(ーー;)


nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 16

アルマ

ファスナーの故障とは・・・(^_^;)
確かに街中を歩くには困ってしまいますよね。
開かない時は半分ズボンをおろせば何とか・・・ってそれもしにくくなるのか・・・( ;´Д`)
by アルマ (2015-10-29 16:07) 

hana2015

お二人の夫婦の会話の中身と・・・タイトルがまさにピッタリコン!
黄昏時に読んだからかな・・・生きていくってこういう事なんだ!と・・・シミジミしてしまいました。
一遍のコラムを読んだ気分になりました。。長さ的にもちょうど良くて、お上手ですね♪
by hana2015 (2015-10-29 17:18) 

さる1号

立っている時も前屈みになりますね^^
電車も座れないし
これは困るなぁ^^;
by さる1号 (2015-10-30 06:38) 

aloha

ご主人、『スーツ、買っておけば良かった!』と思われたのでは?(^^;)
ご主人はお気の毒でしたが、そうそう、開かなくなるよりいいですよ!
あと、全開なのに気が付いてないよりは・・・気休めですかね(笑)
by aloha (2015-10-30 20:01) 

gardenwalker

こんばんは
大事な場面でこうなっちゃうんですよね~(^^;)
私はファスナーが壊れたことはありませんが
トイレの手洗いで勢いよく水が出て
ズボンがびしょびしょになった事があります
さぞかし悲しかったでしょうねぇ
by gardenwalker (2015-10-30 20:41) 

newton

渋谷のセンター街でファスナーが開いているのに気が付いたことがありました
。すぐに閉めましたが、冷や汗ものでした。壊れていたとは・・・、大変でしたね。
by newton (2015-10-30 23:18) 

MERRY

私は息子の結婚式で着て行ったワンピースが横にファスナーというやつで、ちょっときつかったんですけど、無理して着ていったら、
帰りにファスナーがパッカーンとなっちゃいました( ;∀;)
上着で隠して、どうにか帰宅。
よく見るとちょっと見えるかな、って感じで・・・。とほほでした。
by MERRY (2015-10-31 16:29) 

vivian

その状態で電車に乗るには勇気がいったと思いますが
旦那さまは出来た人ですね♪

ちなみに最近ですが私はGパンのファスナーが
開いていてあわてて閉めました(>_<)

by vivian (2015-11-02 10:31) 

hatsune

★アルマさん
私だったら、代わりのボトムスを買っちゃうか、いいのがなければ
カーディガンやストールを巻いて誤魔化しますが、
男性のスーツだとそれもできなくて不便ですよねぇ(>_<)
by hatsune (2015-11-10 13:45) 

hatsune

☆hana2015さん
「鵜舟かな」ならぬ「ファスナーかな」ですね( ´艸`)

by hatsune (2015-11-10 13:50) 

hatsune

★さる1号さん
きっと挙動不審だったと思うので
こんなタイミングで、もしも痴漢の嫌疑がかけられたら……と思うと怖いですねぇ。
by hatsune (2015-11-10 13:52) 

hatsune

☆alohaさん
トイレで開かなくてパニックのあまり、自分で引きちぎったりというのを想像したら、
それよりはマシですよね( ´艸`)
by hatsune (2015-11-10 13:54) 

hatsune

★gardenwalkerさん
水がはねてビショビショも悲しいですね。
そういえば、ヴィクトリア・ベッカムがお酒をこぼしたのかなんなのか
前を濡らした写真が出てましたね。
うちでは座っているときにチワがスウェットをはむはむしたせいで
立ち上がるとヤバイ箇所が濡れてたりすることがあります(^^;
by hatsune (2015-11-10 13:58) 

hatsune

☆newtonさん
繁華街で、と思うと恥ずかしさも増しますが、渋谷のような人混みって
案外、他の人のことはあんまり見てなかったりするから、ぎりぎりセーフですね。
by hatsune (2015-11-10 14:00) 

hatsune

★MERRYさん
結婚式ですかぁ。
帰りでよかったですね。
写真がパッカーンになってたら悲しいですものね。
上着で隠せる場所だったのと、帰りだったのが不幸中の幸いですね。
by hatsune (2015-11-10 14:03) 

hatsune

☆vivianさん
みんな一度はそういう経験、ありますよね。
私は大学時代、後ろの席に座っていた知らない人に
スカートの後ろのファスナーを上げられて恥ずかしかったです。
by hatsune (2015-11-10 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。