SSブログ

わんこが大好きなささみジャーキー [チワワン]

まぐろだの鯛だの、ラム肉だの、最近贅沢になってきているチワさんに

またまた豪華なおやつです♪

sasami1.jpg

ペットの専門店コジマの九州産ささみを使用したソフトタイプのささみジャーキー。

ささみは低脂肪&高タンパクで太りにくいから、ワンコのおやつにいいですよね~♪ 

ふっくら厚みのあるささみが5本入ってます。

こんな立派なささみ、普段私たちも食べてないぞ。 

「いいな~。おとーたんは何産なんて言われたことないよ」

sasami2.jpg

まだ封を切ってないというのに、何かを察知したチワさん。

sasami5.jpg

わっ、わっ。ちょ、ちょ、待てよ。

sasami3.jpg

5kg以下の超小型犬の一日の目安給与量は20~30g。

sasami4.jpg

150g入りのパッケージに5本入っていたので、おそらくそうだろうと思いつつ

念のために計量。

思った通り、1本が約30gです。

って、一日にこんなにあげていいの? 

sasami6.jpg

大きいままあげるとチワが喜びそうですが、おかーたんはケチなので細かくちぎってあげましょう。

柔らかいので手でちぎれなくはないけれど、弾力があるのでハサミか包丁を使ったほうがよさそう。 

sasami7.jpg

ヤバイっ!

これ、断れないですよね~。私、甘あまですか?(;^_^A アセアセ

 

これまで、茹でたささみは時々食べていましたが、チワの食べっぷりを見ると

茹でたささみよりジャーキーのほうが旨みが濃くて美味しいようですね~(*^_^*)  

九州産ささみ ソフトタイプ

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

sasami8.jpg

がんばって待てしてますが、お目々はささみジャーキーに釘付けですぅ♡


nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 14

さる1号

最後の。思いっきり尻尾を振って^^
余程美味しかったんだなぁ
by さる1号 (2015-09-01 06:43) 

さとし

カワイイなぁ。
初めてのオヤツ、興味深々なんでしょうね。
by さとし (2015-09-01 06:55) 

hana2015

低脂肪&高タンパクで太りにくい・・・とは、人間の私が食べた方がよいくないですか?
待つ間も視線の先は、ササミちゃんとは!こういうのを見てしまったらもうタマリマセンね♪
by hana2015 (2015-09-01 12:59) 

ナツパパ

いやいやいや...必殺の眼差しですねえ。
こういう風に見つめられちゃったら、それはもう降参でしょう。
シッポをぶんぶん振り回す仕草も可愛いなあ。
by ナツパパ (2015-09-01 13:58) 

newton

こんなオメメをされたのでは・・・、あげないわけにはいきませんね。
by newton (2015-09-01 15:52) 

hatsune

★さる1号さん
おシッポふりふりされると、意外に風が来て涼しいんですよ。
この夏はおシッポにうちわをくくりつけて扇いでもらえないかな~
なんて考えてました( ´艸`)
by hatsune (2015-09-01 16:29) 

hatsune

☆さとしさん
おもちゃでもおやつでも、初めての時の反応って
新鮮で、見てて楽しいですよね~(*^_^*)
by hatsune (2015-09-01 16:30) 

hatsune

★hana2015さん
人間の私たちも、ヘルシーなささみをどんどん食べたいですね♪
マッチョな方々もささみ食べてますよね~。

by hatsune (2015-09-01 16:34) 

hatsune

☆ナツパパさん
私たちが出かけて、帰ったときなんかは
おシッポの振りが大きすぎて、お尻がシッポに振り回されて
下半身(犬も下半身っていうのかな?)が左右に揺れるんですよ~。
もうそれがたまらなくかわいくて……。


by hatsune (2015-09-01 16:38) 

hatsune

★newtonさん
かわいい顔をすればなんでも許されると思ってる気がします。
でも、たいていのことは許しちゃうんですよね~(;^_^A アセアセ
by hatsune (2015-09-01 16:40) 

アルマ

あんな可愛いお手をされたら・・・仕方がないですね(^^♪

by アルマ (2015-09-01 23:28) 

vivian

本当に真っ直ぐで純粋な目でササミを見つめていますね^^;
けれど1本は私も多いと思います(>_<)
チワちゃんがおりこうさんの時のご褒美かな?
また新しい味を知ってしまいましたね^^;
by vivian (2015-09-02 11:57) 

たかぼん

可愛いですね。
ついついあげ過ぎてしまいそう(^^;)
by たかぼん (2015-09-03 00:22) 

sara-papa

チワワンちゃんがお手したり伏せして待つ姿可愛いですね♪
おやつ貰う時は違うのかなぁ。
もみじもおやつ箱の蓋を開けようものなら、何も言わなくてもお座りして待っていますよ。^^;
by sara-papa (2015-09-04 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。