SSブログ

おかーたんは落ち込んでいる [チワワン]

ども、ちわです。

chiwa35.jpg 

あっ、失礼。レタスを前に、われを忘れてしまいました(^^ゞ 

 

5月にうちに来たパソコさんが入院しちゃって、おかーたんは凹んでます。

chiwa36.jpg 

寒い時期はお出かけイヤだったけど、あたたかく(暑く?)なったから

お出かけ、楽し~~~~~っ。藤原紀香ばりにノリノリだよ♪ 

 

その日、パソコさんがちょっとヘンだったのね。

で、一度お休みさせたら起きなくなっちゃって、最初はおかーたんのせいで

動けなくなったと思われてたの。

次の日、おかーたん、パソコさんを連れて地下鉄に乗って(ぼくだってまだ乗ったことないのに!)

お医者さんに行ったの。すぐになおるような話だったんだけど……

chiwa38.jpg
 

背後をとるバイクは威嚇してやるぜ~~~~っ♪

うちの車に近づくんじゃねえっ![むかっ(怒り)]ワンワンワンワン!

 

お医者さんでそせーじゅつをほどこしてもらって、パソコさん、目を覚ました、らしいんだ。

だけど、目覚めたパソコさんはふつうとちがってて、その場では原因がわからなかったから

そのまま入院することになったんだって。かわいそうだね。

病院からひとりで帰ってきたおかーたんはガッカリして「つかれた~、つかれた~」

「ごはん作る気がしない」って、ぐったりしてたよ。 

chiwa37.jpg

インドア派のぼくだけど、たまにはこういうのもいいね。

 

こんなこというと、セーカク悪いって思われそうだけど……

ほんとはぼく、パソコさんのこと、あまり好きじゃないんだ。

だって、ぼくが「あそんで」って言っても、おとーたんもおかーたんもパソコさんとあそんでるときは

「ちょっと待っててね」って、待たされるんだもん。

だけどさぁ、入院はかわいそうだよね。

血を抜かれたりして痛いし、知らないところで過ごすのはこわいし、

おとーたんおかーたんがいないからさびしいしさぁ。 

あれっ? かわいそうって思うってことは、ぼく、パソコさんのこと好きになりはじめてるのかな?

うん。退院してきたら、親愛の情をこめてペロペロしてあげようっと。

chiwa39.jpg 

ぼく、おとーたんやおかーたんとは身分が違うんだ。

だから、話をするときは御簾ごしに話すんだよw

これ、下々の者。ちこうよれ。

わしの体をなでさせてしんぜようww 

 

 

いまいっしょにいるパソコさんは

とっても動きがおそくて、表示されないこともあるんだ。

このパソコさんとはいつまであそべるのかな~。 


nice!(52)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 18

ナツパパ

お見舞いのniceを。
修理に出しても好転しない風なのですね、大変。
早く原因が分かって良くなりますように。
チワ君、健気だなあ。
by ナツパパ (2015-06-19 17:27) 

まき

☆レース越しのお写真~素敵ですっ♡
by まき (2015-06-19 20:19) 

hana2015

パソコンさんの入院よりも・・・オシャレな~ちわさんのお洋服に注目!
唐草模様とグリーンの色合いが似合ってますよ♪、梅雨を通り越して、夏向きのムードを醸し出しています(笑)
白いカーテンが、時代劇に出てくる御簾みたいで。この隔たりは・・・まさに身分の違いでございますわね。
by hana2015 (2015-06-19 22:12) 

アルマ

パソの入院ですか・・・ウチも気を付けなければ・・・
御簾越しとは・・・とても高貴なお方だったのですね(^^ゞ
by アルマ (2015-06-20 00:00) 

さる1号

レタスが好きなんだ^^
野菜もちゃんと食べて偉いなぁ
by さる1号 (2015-06-20 06:54) 

ちょろっとぶぅ

あらら? ぶぅたんもノロノロPCと闘ってるけど
ギリ入院は免れてます。

帰ってきても、チラちゃんペロペロ駄目よ。
また、入院しちゃうから(^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-06-20 07:05) 

さとし

ということは、パソコンの血液はハンダってことですね。
by さとし (2015-06-22 07:01) 

sara-papa

チワワンちゃん、アウトドア楽しそうだね♪
PC入院とは、どうしちゃったんでしょう。
早く治ってくると良いですね!^^
by sara-papa (2015-06-24 12:45) 

hatsune

★ナツパパさん
健気……ってぼく、わかんないけど、ほめてくれてるんだよね?
うれしいなぁ♪
うれしいから、特別になでなでさせてあげるね。
by hatsune (2015-06-25 12:04) 

hatsune

☆まきさん
えへ。ありがと~♪
お礼にペロペロしてあげるぅ。
by hatsune (2015-06-25 12:05) 

hatsune

★hana2015さん
似合うなんて、照れちゃうなぁ。えへへ(*^^*ゞ
これね、ハーネスっていうんだ。ぼく、お首の骨にちょっと問題があるから
カラーじゃなくってハーネスの方がいいってお医者さんに言われたの~。
by hatsune (2015-06-25 12:08) 

hatsune

☆アルマさん
でもね、御簾の中に一人でいると寂しいから、
おとーたんおかーたんのそばに遊びに行っちゃうんだ。
by hatsune (2015-06-25 12:10) 

hatsune

★さる1号さん
レタスも白菜も好きなんだけどね、カリカリご飯を食べないで
野菜ばっかり食べてたら、お腹ががゆるくなっちゃって
おかーたんに、しばらく野菜禁止っていわれちゃった(´・ω・`)
by hatsune (2015-06-25 12:12) 

hatsune

☆ちょろっとぶぅさん
ペロペロだめなの?
おとーたんもおかーたんも、ぼくがペロペロすると喜んでくれるのに、
パソコさん、ぼくのこと好きじゃないのかなぁ。
by hatsune (2015-06-25 12:13) 

hatsune

★さとしさん
ハンダって赤いんだね!
by hatsune (2015-06-25 12:13) 

hatsune

☆sara-papaさん
たまにお外を走り回ると楽しいね♪
でもさ、たまにだから楽しいんであって、毎日はぼく、イヤなんだよねぇ。
おかーたんはそのへんのところがわからないみたいで、
毎日引っ張り出すから、そろそろ怒ってわからせてあげないと。
by hatsune (2015-06-25 12:15) 

vivian

チワちゃんはレタスが好きなのね♪
うちのワンちゃん2匹ともゴーヤを見ると大興奮です^^;
by vivian (2015-06-29 11:28) 

hatsune

★vivianさん
ゴーヤっておいしいの?
ぼく、カリカリご飯を残して野菜ばっかり食べてたら、おなかがゆるくなっちゃって
おかーたんに「しばらく野菜禁止」っていわれたんだけど
野菜解禁になったら、ゴーヤ食べさせてもらおうかな。
でもね、一番好きなのはいちごなんだよ~♪
by hatsune (2015-06-29 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。