SSブログ

串カツ田中 [グルメ・クッキング]

先週、ダンナが買ってきてくれたPCをようやく設定しました。

ああ……メアドやら、いろんなサイトに登録したパスワードがわからないよ……orz

サクサク動くようになったのは嬉しいのですが、

Windows8.1の画面に慣れてないのと、まだATOKを入れてないので、日本語入力がストレスです。 

 

さてさて。最近、ドライブ中によく見かける串カツ田中へ。

tanaka1.jpg

公式ページを見るとペット可となっていますが、とりあえず初回はチワはおうちで留守番してもらいます。

店内はほどほどの混み具合。喫煙率が高めですね~(>_<) 

tanaka2.jpg tanaka3.jpg

tanaka4.jpg tanaka5.jpg

tanaka6.jpg

へ~っ、ポテトサラダ、自分でつぶして作るんだ!

二度づけ禁止の罰金は、二度づけするたびに1000円なのかな?

それとも、二度づけしちゃったら、そのあとは何回やっても1000円の罰金で済むのかな~? 

tanaka7.jpg

肉吸い。

この間、うちで作ったのですが、鰹節を大量に使ったにもかかわらずイマイチ美味しくならなかったんです(´・ω・`)

なので、口直しの一杯。

ふむ。とろろ昆布からも旨みが出るのかもしれないな。今度作るときはとろろ昆布を入れてみよう。 

tanaka8.jpg

揚げ物が続くのでさっぱり系のセロリ漬けを。

もうちょっと冷えてるとよかったんだけどな~。

tanaka9.jpg

左からレバカツ、レンコン、串カツ豚。

tanaka10.jpg

アスパラ、玉ねぎ、ホタテ、うずら、チーズ。うずらを頼んだのはダンナですが

「うずらって、うずら肉じゃなくてたまごなんだ!?」

「そりゃ、そうだろ」

「じゃあ、“鶏”って書いてあったら、鶏のたまごなの?」

「それは鶏肉だろう。普通は牛、豚、鶏ときて、“うずら”はたまごだよ」 

おいら、なんか納得いかないんだけど。。。

おいらにとっては鶏もうずらも鴨も鳩もダチョウもホロホロ鳥も、み~~~~んな肉を指して

たまごっていう考えはないんだけどなぁ。。。 

tanaka11.jpg

山芋、もち。

しし唐やしいたけも食べたかったけど、今日のところはこれでやめておきましょう。

 

オーダーするとき、

「ペット可って見たんだけど……?」

と聞くと、やはりOKとのこと。実際にペット連れのお客さんも来店するそう。

で、帰り際に

「次はペットちゃんお連れでお待ちしてます」

チワを連れて行くかどうかはわかりませんが、こういうひと言があると感じがいいですね~(*^_^*)


nice!(55)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 26

さる1号

ペット可なんだ
ワンコ用のカツもあると楽しいな^^
by さる1号 (2015-05-18 08:02) 

ナツパパ

あ、大阪発祥で、関東で展開のお店なのですね。
串カツ食べたいなあ。
by ナツパパ (2015-05-18 09:34) 

vivian

私の思うに二度づけ禁止の罰金は、その容器に入ったソースの買取金額だと思うんで、同じ容器なら1000円払うと、二度づけは永遠と出来ると思います^^;
二度づけ禁止の串カツは、私も大好きですが、ラードで揚げているんで調子に乗って沢山食べて胸焼けした過去があるんで、まだ食べたくても10本以内に抑えています^^;なので「今日はこれくらいにしといたろか!」的な食べ方は正解かもです(^^)v
ちなみに私は『うずら』と聞くと玉子と思うんで、一度、丸焼きが出て来た時は、ドン引きして食べれませんでした(>_<)
by vivian (2015-05-18 10:25) 

newton

“肉吸い”て名前に興味津々です。どんな料理なのでしょうか?味も気になります。って、行くしかないか!


by newton (2015-05-18 16:26) 

aloha

私も串カツ田中はよく行きます♪
かわっているものでは、“オレオ”なんていうのもありますよね~。
1度頼んで、それきりですが(笑)
なんかジャンケンしてお酒が安くなるとか、タダになるとかで、
やたら騒がしいときがあるのが、ちょっと苦手です(^^;)
by aloha (2015-05-19 00:02) 

アルマ

串揚げのお店、一度行ってみたいと思うんですが、近所にはなくて・・・
あってもどうせ味噌ダレだし(^_^;)

うずら、言われてみれば・・・ですね。
たとえば麻薬中毒とかは麻薬にハマっている状態ですけど、食中毒は食べることにハマっているわけじゃないですし、日本語は難しい・・・( ;´Д`)
by アルマ (2015-05-19 00:26) 

hana2015

hatsuneダーリンて面白いわぁ~♪
うずらって、うずら肉じゃなくて・・・は確かに?
スズメの丸焼きは群馬の山奥で食べた事あったけど、うずら肉も骨ばっかりのイメージがありますけどね。
肉吸いは飲んでみたい~~どんなお味なのかしら、興味津々です。。
by hana2015 (2015-05-19 21:32) 

さとし

私は喫煙しますが、ガクの近くでは絶対に吸いません。
ですので、いくらペット可でもタバコの煙の中には連れて行かないと思います、ってなんて最低の人間なんでしょうね。

by さとし (2015-05-19 22:34) 

hatsune

★さる1号さん
チワが食べるのは、落としのキャベツかなぁ。。。
うちの子、野菜好きなんです。レタスをちぎっていると、キッチンの前までやって来て
「レタスください」ってこっちを見上げてます。
by hatsune (2015-05-20 12:39) 

hatsune

☆ナツパパさん
最近、大阪風の串カツのお店も増えてきましたね~(*^_^*)
“ひやしあめ”とか、大阪らしいメニューがほかにもありました。
by hatsune (2015-05-20 12:41) 

hatsune

★vivianさん
なんどやっても1000円なら、一度くらい思う存分二度づけしてみたいかも(^^;
うずらのたまごと思って注文して、丸焼きが出てきたら、引きますね~~~~(*゚д゚*)
by hatsune (2015-05-20 12:43) 

sara-papa

昼ごはん食べてお腹いっぱいだけど、別腹に入りそうなくらい美味しそう♪
ペット可とはすごいですね。
「かすうどん」も食べたいです!^^;
by sara-papa (2015-05-20 12:43) 

hatsune

☆newtonさん
肉吸いって、大阪の「千とせ」ってお店が発祥といわれている一品で
肉うどんのうどん抜きです。
はま吸いとか肝吸いとか、そういう感じのネーミングなんでしょうね。
by hatsune (2015-05-20 12:45) 

hatsune

★alohaさん
オレオは気になりましたが、注文する勇気がなかったです。
メニューを見ていたときに、ジャンケンで~というのもありましたが
運転手のダンナが飲めないので(私は飲んだけど)、中身はあまり読まずにいました。
学生飲みなんかだと盛り上がりそうですね。
by hatsune (2015-05-20 12:50) 

hatsune

☆アルマさん
アルマさんのお近くかわかりませんが、このお店、名古屋に1店舗あるようです。
チェーン展開なので、たぶん、味噌ダレではなくソースだと思いますが……
特別に味噌ダレ置いてたりするのかしら?(^^;
by hatsune (2015-05-20 12:52) 

hatsune

★hana2015さん
スズメですか~。父が「寒スズメは美味い」と言ってましたが
スーパーマーケットでスズメ肉を販売しているのを見たときは、子供心にショックを受けました。
ワニだのカエルだのバッファローだのヤギだの食べてますが、
姿形がわかる状態で出されると苦手なんです。
肉吸いは肉うどんのうどん抜きです。検索するとレシピが出てくるのですが
私が作ると味にまとまりがなくて、美味しくないんですよねぇ(´・ω・`)
by hatsune (2015-05-20 12:56) 

hatsune

☆さとしさん
ペット可のところって、喫煙可ってことが多いんですよね~(>_<)
なので、風上の席を選んだり、タバコを吸ってる人がいないエリアを探したり、
うろうろしてしまいます。
近くの席は赤ちゃん連れだけなので大丈夫だろうと思っていると
赤ちゃんのお父さんやお母さんがタバコを出したりすることもあるんですよねぇ(ーー;)
ひとさまの家のことなので文句は言えないけど、大丈夫なのかな? って心配になります。
by hatsune (2015-05-20 13:01) 

hatsune

★sara-papaさん
もみじちゃんも一緒に行けますね(*^_^*)
ペット可でも、“小型犬・中型犬のみ”なんていうお店もありますが、
このお店はレトリバーも入店したことがあるようです。
営業時間は店舗によって違うようですが、この店舗は土日はランチもやっているので
うどんを食べに行くのもいいなぁ。

by hatsune (2015-05-20 13:06) 

たかぼん

串カツ田中行ったことあります。
サイコロ振って飲むハイボールが2回くらいタダになりましたよ。
by たかぼん (2015-05-21 00:35) 

MERRY

来月、大阪に行く予定なので、大阪で本場の串カツ食べてみたいです。
by MERRY (2015-05-21 10:04) 

アロマたん

く、串カチュ!((´ω`*))
あろたんもぺろんちょしたいにゃ~((´ω`*))
チワワンもいつか来れるといいね♪
by アロマたん (2015-05-30 15:25) 

獏

自分でつぶすポテサラ☆
最近よく見かけます(^m^)

by 獏 (2015-06-04 06:27) 

hatsune

☆たかぼんさん
2回無料は羨ましい。
私はこのお店のクーポンがあるのを知らずに行ったので、
次回は忘れずに印刷して行きたいと思います。
by hatsune (2015-06-09 18:55) 

hatsune

★MERRYさん
大阪、いいなぁ。食い倒れたいです。
by hatsune (2015-06-09 18:56) 

hatsune

☆アロマたん
あろたんもパパとママに連れて行ってもらえるといいね♪
by hatsune (2015-06-09 18:57) 

hatsune

★獏さん
自分でつぶすポテサラ、最近の流行なんですね。
知りませんでした。
by hatsune (2015-06-09 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。