SSブログ

チワワ失格 [チワワン]

ども。チワです。

chiwa25.jpg

この間ね、お医者さんに行ったの。

ぼく、毎月、お医者さんのとこに行って、おやつを食べたり、おねーたんたちになでなでしてもらってたから

この日も楽しみにしてたんだけど、なんか様子がちがうから、こわくなっちゃった。

こわくてにげようとしたんだけど、おとーたんにおさえこまれて

お医者さんにちっくんってされたの~~~~~~(T_T)

 

でね、その時に体重計ったら3.4キロになってたの。

ジャパン ケネル クラブってとこだと、3キロ超えるとチワワ失格になるんだって~。

chiwa26.jpg

だからね、ぼく、チワワを引退して 

フツーのワンコになります

 

キツネイヌとして生きていきます。

chiwa29.jpg

ウナギとワンコのミックス犬がいるんだから、キツネとチワワのミックス犬がいたっていいよね? 

 

おかーたんは

「キツネイヌは『ワンワン』っていわないんだよ」

っていうけど、ワンワンいわないのってむずかしいね。

でも、ぼくガンバってキツネイヌになってみせるよ。

 

 

おかーたんがね、上の写真じゃチワワかどうかわからないから(だから、ぼくチワワ引退したんだってば!)

ほかの写真も貼りなさいっていうから、最近の写真も載せるね。

chiwa28.jpg 

おかーたんがパソコさん使ってるとき

こうやって待ってるんだよ。

おかーたん、まだぁ? 

なんかね、最近、パソコさんがごきげんななめで

ごきげんとりでいそがしいんだって~。

つまんないなぁ。。。 


nice!(50)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 24

アルマ

キツネイヌ・・・ですか(^^ゞ
待っている姿、可愛いですね(^^♪
by アルマ (2015-04-15 14:37) 

ma2ma2

チワワ3Kg越えると失格になっちゃうのですね!
ウナギイヌならぬキツネイヌですか(^^)
by ma2ma2 (2015-04-15 16:27) 

ぴーすけ君

ふふふっ♪ お腹周りかな?
友人のところのチワワちゃんは、遠目でみると「ハムスター」っぽく
3キロ超えですよぉ。
by ぴーすけ君 (2015-04-15 17:47) 

下総弾正くま

400gぐらい、オマケしてくれもよさそうな気が…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-04-15 21:46) 

hana2015

3キロ超えでもキュートなチワちゃん♪
おかーたんは、チワワでもキツネイヌになっても、どちらでも愛しているのね~❤
by hana2015 (2015-04-15 22:37) 

さる1号

キツネイヌもいいかも^^
油揚げ咥えた姿を見たいなぁ^^
by さる1号 (2015-04-16 07:03) 

ナツパパ

ダイエット、頑張ろうねっ!
おじさんもちょっとリバウンドで...(大汗)
一緒に頑張るから。
by ナツパパ (2015-04-16 11:44) 

aloha

えーっ!体重制限があるんですか?
知らなかった。厳しいのですね~。
ちょっとくらいオーバーしても、可愛いからいいですよね!(^^)
by aloha (2015-04-16 14:59) 

たかぼん

3キロ超えるとチワワ失格とかあるんですね。
ダイエット開始ですか(^_^;)
by たかぼん (2015-04-18 21:48) 

さとし

チワワ失格だなんてあるんですか?
ガクもトイプードル失格かな?
by さとし (2015-04-19 06:22) 

hatsune

☆アルマさん
こうやって待ってるとね、おかーたんが写真撮るのに夢中になって
遊んでもらう時間が遅くなっちゃうんだ~(>_<)
by hatsune (2015-04-19 17:40) 

hatsune

★ma2ma2さん
ウナギイヌさんは食べられちゃうおそれがあるけど
キツネイヌはたぶん食べられないで済むよ、っておかーたんが言ってた~。
by hatsune (2015-04-19 17:41) 

hatsune

☆ぴーすけ君さん
お胸回りなの~。
おかーたんが去年のお洋服が入らないんじゃないかって心配してるの。
by hatsune (2015-04-19 17:42) 

hatsune

★下総弾正くまさん
ぼくがおうちに来たときが500グラムくらいだったって言うから
そう考えると400グラムってけっこう多いのかも~。
でもね、今日、お医者さんに行ったときは、3.2キロだったよ。
by hatsune (2015-04-19 17:44) 

hatsune

☆hana2015さん
チワワでもチクワでもキツネイヌでも、なんでもいいんだって~。
by hatsune (2015-04-19 17:51) 

hatsune

★さる1号さん
はっ、おかーたんがまた、なにか企んでる。
逃げろぉっε=ε=ε=
by hatsune (2015-04-19 17:52) 

hatsune

☆ナツパパさん
ぼく、体重はあるけど、体脂肪率は問題ないから
まだダイエットしなくてもいいみたい。
ナツパパさんはダイエットしてるの?
もうちょっとで花粉シーズンも終わりなんでしょ。そしたら
お外いっぱい歩けるから、きっとすぐ体重落ちるよね。
応援してるからガンバってね。
ぼく、寒いのイヤだから冬はお散歩あんまり行かなかったし
おかーたんが花粉がイヤだって言って、最近もあんまりお散歩してなかったけど
そろそろお散歩再開するみたい。
お外、いっぱいワンコがいてこわいけど、ぼくもガンバるね~。
by hatsune (2015-04-19 18:04) 

hatsune

★alohaさん
小さすぎても駄目で、500グラムいかないとやっぱり失格なんだって~。
でもさ、失格になるとどうなんだろう? おとーたんもおかーたんも知らないんだって。
チワ権はくだつされちゃうのかな~。
by hatsune (2015-04-19 18:06) 

hatsune

☆たかぼんさん
ぼく骨格が大きいから体重があるけど、筋肉もしっかりついていて
お肉(?)もちょうどいいぐらいだってお医者さんが言ってたの。
だから、ダイエットしなくていいんだと思うんだ……たぶん……。
by hatsune (2015-04-19 18:08) 

hatsune

★さとしさん
トイプーさんも失格ってあるのかなぁ?
おかーたんがジャパン ケネル クラブのホームページ見たら
トイプーさんは体高24cm~28cm(理想は25cm)。-1cmまで許容される
って書いてあったって。
これより大きくなると、ミニチュアプードルさんに分類されるのかな?
ぼくにはよくわからないことが多すぎるよ~。
by hatsune (2015-04-19 18:15) 

sara-papa

3.4キロしかないの!^^;
チワワ失格だなんて可哀そうすぎる・・・。
がんばれチワワン!
by sara-papa (2015-04-22 12:46) 

vivian

私ん家の歴代ヨーキーはショーや競技会に出す気もないんで
あんまり深くは考えていませんよ^^;
今いる女の子のバジルはキツネさんみたいだし
男の子のカリブはクマ牧場のクマそっくりだし
チワちゃんもキツネさんみたいで私から見てめちゃ可愛い~です♡

元気でいてくれればが一番ですね♪
by vivian (2015-04-22 14:12) 

hatsune

☆sara-papaさん
昨日は3.25キロだったの。
でもね、そんなに体重あるように見えないってよくいわれるんだ~。
by hatsune (2015-05-11 13:05) 

hatsune

★vivianさん
キツネさんみたいなヨーキーさんにクマさんみたいなヨーキーさん
会ってみたいなぁ。こわいけど。
ポメラニアンさんってタヌキさんに似てるよね。
前にね、“たぬ吉君”ってポメラニアンさんに会ったことがあるんだ~。
by hatsune (2015-05-11 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お味噌やさんの味噌パン桜も終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。