SSブログ

クロッカンシュー ザクザク [スイーツ]

新宿ルミネエストに行列ができるシュークリームのお店があるというので

ダンナが買ってきました。

zakuzaku1.jpg

クロッカンシュー ザクザク。1本220円で、おひとり様6本まで。

札幌の洋菓子店きのとやで人気のシュークリームだそうで、

アーモンドをまぶしたザクザクとした食感のシュー生地に

北海道原産素材を使ったカスタードクリームを注文してから詰めているんだそう。

zakuzaku2.jpg

切らずに載せられるちょうどいいサイズの洋風のお皿がなかったので

いつも焼き魚を載せているお皿を使ったら、まるで穴子天……(__;)

zakuzaku.jpg
 

切ってみると、とろ~っとしたクリームの中には申し訳程度のバニラビーンズ。

こんなぽっちりだけなら、むしろなくてもいいかも……(^^;

 

では、いっただっきま~す♪

はむっ。

 

ふむっ。

上部はアーモンドの食感がカリカリしているけれど、底の方はしっとり。 

「固くしたいのか柔らかくしたいのかわからない」

うむっ。

クリームはその場で充填しているのだから、もしかすると買ってその場で食べるとまた違ったのかな~。 

で、これはたまたま偶然そのロットに出くわしただけかもしれないけれど、なんか底の方がやけに油っぽくて

一瞬、「揚げてる?」って思ったほどで(>_<)

ん~~~~、悪いけど、私は並んでまで買うことはないかなぁ。

ディズニーランド内で売ってたら、食べちゃいそうだけどw 

 

ところで。

ダンナに「お店の写真も撮っといて」と頼んだら、ケータイで撮った画像を送ってくれたんですけどね。

zakuzaku4.jpg zakuzaku5.jpg

なぜ、こんなにモヤモヤしてるんだ?

前からダンナが送ってくる画像ってこんな感じで、気になってたんですよね。

moyamoya.jpg

逆光だから、とか言ってたけど

moyamoya2.jpg

どこで撮ってもモヤモヤしてるのは、設定かレンズの問題なんじゃ……(^^;


nice!(50)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 30

下総弾正くま

レンズが曇ってるんじゃ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-11-21 06:36) 

獏

変わったカタチですね~(驚)
一度は食べてみたい・・・ような気もします☆

by 獏 (2014-11-21 07:49) 

さる1号

単にレンズが汚れているだけとか^^;
拭いてみましょう
カスタードがこれだけしか入っていないのなら自分はパスだな
口の周りが汚れるくらいのたっぷりクリームがいいな
by さる1号 (2014-11-21 09:00) 

アルマ

アナゴ天・・・( ̄∇ ̄;)
220円はちょっとお高いな~1回お試しって感じで良いかなぁ(^_^;)
by アルマ (2014-11-21 10:10) 

ナツパパ

きのとやさんは、さいきん札幌でも元気の良いお菓子屋さんだそうですよ。
それで、いろいろ新商品を開発しているのでしょうね。
細長い形は食べやすそう!
by ナツパパ (2014-11-21 10:32) 

ma2ma2

携帯のカメラとかスマホのカメラって、レンズ部分むき出しなので、気を付けないとすぐに汚れてくもったりしますよ!
僕はiPhoneのカメラは結構良く拭いてから撮影しています(^^)
by ma2ma2 (2014-11-21 18:30) 

さとし

確かに白っ茶けた写真ですね。

それにしても、シュークリームでしたか。
ずいぶん長い唐揚げだなぁって感じです。

by さとし (2014-11-22 20:23) 

ぴーすけ君

シュークリーム、すごく美味しそう♪
写真からサクサクした生地なのがわかりますね~。
by ぴーすけ君 (2014-11-23 13:48) 

aloha

『きのとや』なら、今日まで札幌に行っていたので、
ザクザクを食べてくれば良かったです。
・・・でもこれ、見た目はイマイチですね(^^;)
by aloha (2014-11-23 23:31) 

今造ROWINGTEAM

ほんとだ~!あなご天に見える!!^^笑

一瞬、食べてみたいと思ったけどけど、
hatsuneさんがイマイチというなら
食べる気しないです((*´U`)ノうふふ~

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-11-24 11:51) 

sara-papa

シュークリーム?も、いろいろな形があるのですね!
ダンナさんの写真は、フィルター効果を狙ってるのではないだろうか。(^_^;)
by sara-papa (2014-11-24 21:59) 

まき

☆ほんとシュークリームじゃないみたいな見た目ですね♪
ご主人様のお写真・・・チワワンちゃんとかは物憂げに見えて逆にいいかもしれませんよ~!お寿司もなんだか意味ありげですし (照)

by まき (2014-11-25 10:26) 

獏

エルくんの訃報記事に際してコメント頂き有難うございました。

by 獏 (2014-11-25 13:55) 

vivian

旦那さまのお写真…旦那さまって天然ですね^^;
チワちゃんのほんわか写真は絵になっているわ♡

肝心のシュークリームですが
見た目はとても美味しそうなのに残念ですね^^;
by vivian (2014-11-27 11:59) 

たかぼん

美味しそうに見えるけど、厳しい評価ですね。
長細いシュークリーム珍しい。
覚えてたら買ってみたいなぁ。
by たかぼん (2014-12-01 00:39) 

hatsune

☆下総弾正くまさん
やっぱそう思います?
ダンナがこのケータイに変えた当初から、こんな写真だったので
通話やメールの時にダンナがレンズを握ってるのかもしれないですね。
by hatsune (2014-12-04 11:40) 

hatsune

★獏さん
もしかして甘いものに目覚めたんでしょうか?
by hatsune (2014-12-04 11:41) 

hatsune

☆さる1号さん
レンズ汚れ……。
私がこまめにチェックして拭くことになるんだろうなぁ(^^;
by hatsune (2014-12-04 11:42) 

hatsune

★アルマさん
天つゆを横に並べて撮ってみればよかったかもw
by hatsune (2014-12-04 11:43) 

hatsune

☆ナツパパさん
あっ、そうか。
唐突にディズニーランドで……って思ったのは
歩きながら食べやすい形状だからなんだと気づきました。
by hatsune (2014-12-04 11:44) 

hatsune

★ma2ma2さん
最近は私のケータイのレンズが曇った覚えがないのですが
ダンナは通話するので、手で握ってるのかもしれないですね。
レンズを拭いてあげるべきか、それとも、どこまで汚れたら自分で拭くのか
知りたいような気も……(^^;
by hatsune (2014-12-04 11:48) 

hatsune

☆さとしさん
そういえば、棒状のとんかつってありますよねぇ。
by hatsune (2014-12-04 11:50) 

hatsune

★ぴーすけ君さん
ナッツがクリスピーです♪
でも、どんどん揚げ物にしか見えなくなってきました(^^;
by hatsune (2014-12-04 11:51) 

hatsune

☆alohaさん
細長いシューも、エクレアを思えば違和感なさそうですが
アーモンドが妙に揚げ物感を出してますよねぇ(^^;
by hatsune (2014-12-04 11:57) 

hatsune

★ねねさん
穴子天に見えるのは、お皿のせいなんでしょうか。
by hatsune (2014-12-04 11:59) 

hatsune

☆sara-papaさん
フィルター効果のおかげで、並んでいる人の顔がまったく見えないので、
処理がラクでしたw
by hatsune (2014-12-04 12:00) 

hatsune

★まきさん
鍋物を撮るとアツアツに見えそうですねw
by hatsune (2014-12-04 12:02) 

hatsune

☆獏さん
もう、ね……。別れは辛いですよね……。
by hatsune (2014-12-04 12:05) 

hatsune

★vivianさん
どうしてこんな写真になるんだろう? って考えないダンナが不思議です。
by hatsune (2014-12-04 12:07) 

hatsune

☆たかぼんさん
「北海道の素材」「行列」ってあたりで期待がふくらみすぎたのかもしれませんが……f^_^;
お値段もシュークリーとそれほど違わないので、
だったらシュークリーの濃厚クリームのほうがいいなぁ。
by hatsune (2014-12-04 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市谷亀岡八幡宮うわあっ(^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。