SSブログ

服部製紙の新アルカリシリーズ! de 座談会@渋谷 [懸賞・モニター]

先月のことになりますが、愛媛県に本社を構える服部製紙の座談会に参加してきました。  

座談会には社長さんや専務さんもいらしてて、ちょっとキンチョー。 

al1.jpg

新しくなったアルカリ電解水のお掃除クリーナー。 

シンプルなパッケージは嫌いじゃない、というか、中身で勝負している感じがして

むしろ好き♡  

レンジ&冷蔵庫用クリーナー、フローリング用クリーナー、IH&ガスコンロ用クリーナー、

食卓&リビング用クリーナー、窓ガラス&網戸用クリーナー、洗面台&鏡用クリーナー、

キッチンアルコール除菌クロスの計7点。 

 

アルカリ電解水というのは水を電気分解したもので、汚れと洗浄面に帯電することで、汚れが反発して

洗浄面から離れる仕組み。さらに、汚れを細かく分解して再付着させないという優れもの。

二度拭きいらずというのも便利です。

私は元もと(他社の)アルカリ電解水スプレーを使っていたので、その効果のほどは知っていたのですが

用途別に分かれているところに興味をそそられました。

使用する場所に置いておけば、ぐうたらな私でも気になったときにササッとお掃除できるかな~って。

ついでに、ダンナが掃除してくれると嬉しいのだけど、それは期待するのが間違いだったようです(^^; 

al6.jpg

パッケージに負けず劣らず、成分はとてもシンプル。

除菌だけで洗浄成分は入っていないキッチンアルコール除菌クロスと

洗浄力アップのためにオレンジオイルを入れたIH&ガスコンロ用クリーナー以外は

アルカリ電解水と発酵エタノールのみですが、使用場所によって液の配合率を変えているんだそう。 

al9.jpg

チワがいるので、舐めても安心な成分のクリーナーはありがたい。

小さい子がいるおうちにもいいよね~♪

シートタイプだけじゃなく、スプレーも出たんだそう。スプレーは用途別ではなく、オールマイティ。

用途別にいろいろあると、私みたいにグータラで掃除が苦手~な人間は

「○○用のスプレーは××に使っていいのかな?」なんて悩んで、ただスプレーの数が増えて

ゴチャゴチャするだけですから、1本でいろんなことに使えるほうが嬉しい♪ 

al8.jpg

ところで、この手のウェットシートって、使用しているうちに中身が乾くことがありますが

シワにならないようにきっちりシールを貼ろうと引っ張ると、かえってシワになりやすいんだとか。

中身がまだ充分あるときは、シールが自然に戻るに任せて貼るのがいいんだそうで、

これを知っただけでも座談会に参加して良かった~~~~~♪

al10.jpgal11.jpg

al12.jpgal13.jpg

al14.jpg

ランチをいただきながら、お掃除以外のお話もしたりして……。

 

服部製紙オンラインショップ

 

この日はお天気が怪しかったので、宅配便でお土産をいただきました♪

前日に腰を痛めた(お米を買って持ち帰ったのが敗因(^^;)ので、

配送していただけたのは助かりました♡ 

al3.jpg

わ~い、スプレーが入ってるぅヾ(〃^∇^)ノ♪

手前の「ふきとりペーパー」は、食器やフライパンなどを洗う前に拭き取る専用ペーパー。

油などをそのまま流さず、まずは拭くことで節水にもなるし、水質汚染を防ぐことができます。 

al4.jpg

トイレットペーパーにパンダのプリントが。 

これはWWFの活動を支援するために企画・製作されたライセンス商品。

おトイレでパンダちゃん……ちょっと可愛そうかも(^^;

震災に備えてトイレットペーパーをストックしておけ、なんて話もあるようなので

非常時の備蓄品にしよう。うん、うん。 

al5.jpg

環境貢献を目指している地球の王様です。


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 32

コメント 13

アルマ

確かにウェットティッシュなどは開けた後すぐにアルコールが飛んでしまうことがしょっちゅうです。車の中に置いておくと特に・・・( ;´Д`)
by アルマ (2014-10-09 21:00) 

獏

ウェットティッシュみたいなの
どうしても 乾かしてしまう獏です(涙)

by 獏 (2014-10-10 06:33) 

さる1号

蓋、のばして閉じたら駄目なんだ @@;)
でも蓋まかせにするとどうしても皺が気になるし・・・・ --;)
by さる1号 (2014-10-10 06:42) 

sara-papa

ウェットティッシュは、私も最後までウェットのままで使いきったことがありません!^^;
乾いたのは普通のティッシュとして使用することになります。
車に乗せたままだと、これまたすぐに・・・。
by sara-papa (2014-10-10 10:09) 

今造ROWINGTEAM

へ~愛媛に本社があるんですか!^^
とってもよさそうな商品ですネ♥
見かけたら買ってみよっと♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-10 14:24) 

aloha

こういうのは100均のを使っちゃってますが、
やっぱり違いがあるのだろうか?
シールの貼り方、私もぎゅーっと蓋してました。
このやり方じゃ、ダメなんですね~(^^;)
by aloha (2014-10-10 14:27) 

hatsune

☆アルマさん
車の中は、夏だと特に乾燥が激しそうですね。
by hatsune (2014-10-14 10:37) 

hatsune

★獏さん
私は旅行前に買って、結局使わないまま年月が過ぎて
未開封なのに乾ききったウエットティッシュもありますf^_^;
by hatsune (2014-10-14 10:38) 

hatsune

☆さる1号さん
さる1号さんなら、隙間なくピッチリ閉められるような気がします。
by hatsune (2014-10-14 10:39) 

hatsune

★sara-papaさん
お掃除用のウエットシートは乾いたら薄めた無水エタノールをスプレーして
強制的にウエットに戻して使ってますf^_^;
by hatsune (2014-10-14 10:48) 

hatsune

☆ねねさん
お値段も良心的なのでオススメです~♪
by hatsune (2014-10-14 10:50) 

hatsune

★alohaさん
このメーカーで100均のPB商品も作っているそうです。
ダイソーにあるよく似たパッケージの商品がそうなんですって。
ダイソー以外にもあるらしいのですが、そのPB商品は
パッケージを変えたことで売れ行きが落ちたとか……。
by hatsune (2014-10-14 10:55) 

vivian

アルカリ電解水のシート
何気に家にありフローリングの掃除に使っていたけど
汚れを細かく分解して再付着させないなんて知らなかった…
ワンちゃんがナメテもOKかな?くらいだった…
勉強になりましたよ♪
by vivian (2014-10-15 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たん生日のごちそう久々ムートン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。