SSブログ

ふたりで天国へ [スイーツ]

あたし、ついに天国へ行っちゃったんです。それも、ダンナ以外のヒトとです。

 

それというのも長年の付き合いのM君が、お盆休みに帰省するから

軽く飲もうと言ってきたのがいけないんです。で、M君が天国に行きたいって。

heaven1.jpg

天国はこんなところにありました。 

heaven2.jpg

浅草の珈琲天国。 

heaven3.jpg

バイキングの兜のようなホットドッグだなぁw

heaven.jpg

こぢんまりとしたお店で、行列を覚悟していましたが、タイミングがよかったようで

すぐに入店できました。

heaven4.jpg

heaven5.jpg

このお店は、注文を受けてから銅板で焼くホットケーキが名物。

M君のお子さんが卵アレルギーだそうで、ホットケーキやパンケーキを食べる機会がなくなったので

今回「ホットケーキ食べたい!」となったようです。 

heaven6.jpg

卓上の占い機が、レトロな店内によく似合ってます。

焼き上がりに時間がかかるようなので、店内を眺めながら待ちます。

heaven13.jpg

heaven12.jpg

ペナント、懐かしいなぁ(*^_^*)

オリジナルグッズは店内にディスプレイされています。 

heaven9.jpg

ホットケーキセットと、ホットケーキ+ソーセージセットが到着。

heaven7.jpg

カップにも「天国」の文字。

そういえば「天國(てんくに)」って天ぷらやさんもあったなぁ……。

heaven8.jpg

2段重ねの小ぶりのホットケーキ。

食べてから気づいたけれど、下のほうにも焼き印が入っています。

heaven10.jpg

甘い蜜がとろ~っとしたたり落ちて……。

ああっ、もうあたし、我慢できないっ。

heaven11.jpg

いっただっきま~す♪

 

見た目からも想像できるように、懐かしいタイプのホットケーキ。

店内の雰囲気も、ホットケーキも懐かしさを誘うけれど、2005年オープンのお店だそうです。

残念なのは全席喫煙可だったので……お店自体狭いのでタバコの匂いが……orz

分煙するほどの広さもないけど(^^;

ただ、この手の喫茶店って、タバコが妙に似合うって一面もあるんですよねぇ(>_<)  

 

 

heaven15.jpg


nice!(43)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 30

newton

お店の雰囲気と違って、新しいのですね。タバコの雰囲気が似合っても、禁煙にして欲しいですね。

by newton (2014-08-15 12:55) 

アルマ

こういう喫茶店、最近行ってないなぁ・・・
星乃珈琲店も近くに出来たけど混んでいるって言うし・・・(^_^;)
タバコは私も勘弁して欲しいです。
by アルマ (2014-08-15 13:22) 

下総弾正くま

…記念グッズが気になります…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-08-15 20:50) 

ナツパパ

ううう...夏の日のアバンチュール...わたしもしてみたい(笑)
なんと美味しそうなホットケーキじゃありませんか。
ここ、わたしにとっても天国ですよ、うん。
たばこねえ...わたしも勘弁、かな。
by ナツパパ (2014-08-15 21:40) 

hana2014

行列を覚悟・・・との事から、どんな強力なインパクトが!?…と思ったら。。
意外と普通、というかお家で焼くホットケーキの、お見本みたいな。。
でも最後、幸せな気分で席を立てるってところ辺りが・・・ミソなのかしらね。
by hana2014 (2014-08-15 22:00) 

さる1号

おぉ、大吉だぁ^^
珈琲の香りはすきだけれど煙草は嫌だなぁ^^;
角みたいなホットドッグが素敵♪
by さる1号 (2014-08-16 07:02) 

rin

天国だらけで面白い( *´艸`)
煙草臭いお店最近減りましたものね
歩き煙草している人を見かけると、えっこの時代に!?
って思ってしまう自分がいます

by rin (2014-08-16 14:21) 

まき

☆アラアラ・・・旦那様以外のかたと天国へ ♡

喫茶店ですか♪
お皿もカップも天国って書いてある~~~と思いながら拝見していると最後のカップの底だけは「大吉」でしたね(#^.^#)

末吉とか大凶とかがカップの底に書いてあることもあるんだろうか・・・と考えてしまいました (照)
by まき (2014-08-16 15:56) 

ちょろっとぶぅ

最近、禁煙のお店って少ないんだなぁ~~~
って、身に染みてます(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2014-08-17 11:15) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも 天国に行ったことありやす。
飲み干したコーヒーカップの底に 大吉 と書いてあって嬉しかったでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-17 15:07) 

たかぼん

ホットドックの形がいいですね。
頼んでみたい。

by たかぼん (2014-08-17 21:25) 

hatsune

★newtonさん
雰囲気で古いお店と思っていたので、意外でした。
食べログによると席数が15席とかのほんっと~に小さなお店なので
たばこの煙や匂いがすぐに充満しちゃうんですよね(>_<)
by hatsune (2014-08-18 10:54) 

hatsune

☆アルマさん
星乃珈琲店、銀座にあるので一度行ってみたいと思っているのですが
いい機会がなくて……。
by hatsune (2014-08-18 10:55) 

hatsune

★下総弾正くまさん
気になりますよね。とくに立体紙工作(^^;
by hatsune (2014-08-18 10:57) 

hatsune

☆ナツパパさん
夏と言えば、そうめん、スイカ、アバンチュールですよねっ(違)
M君、この日は奥さんのご実家に宿泊でして……
飲んで帰って、奥さんのご両親は何とも思わないんだろうか?って
余計な気をまわしてしまいました。
このホットケーキはナツパパさんもお好きかと思いますよ~(*^_^*)
by hatsune (2014-08-18 11:02) 

hatsune

★hana2014さん
オーソドックスなホットケーキを懐かしむ人が多いのか、人気店らしく
私たちが食べている間、何組か満席で断られてました。
by hatsune (2014-08-18 11:04) 

hatsune

☆さる1号さん
エアコンの正面に座った人がタバコを吸っていたので、煙と香りが風に乗って
流れてくるのが……(__;)
by hatsune (2014-08-18 11:07) 

hatsune

★rinさん
歩きたばこの人、まだいますよね(>_<)
禁止エリアで吸っている人に一言言おうかな~? と思いつつも
日本人じゃないかもしれないし、日本語で話しかけていいんだろうか?
などとぐずぐず考えて、結局注意できずにいます(^^;
by hatsune (2014-08-18 11:11) 

hatsune

☆まきさん
大吉と書いてあるカップと、何も書かれてないカップがあるようです。
初めて行って大吉にあたったのは運がいいのかも~♪
by hatsune (2014-08-18 11:13) 

hatsune

★ちょろっとぶぅさん
分煙(名ばかりで、あんまり意味がないことも多いけど)のお店は多いけれど
完全禁煙のお店は少ないですよね~。
とくにチワワンが一緒だとテラス席になるのですが、テラス席って喫煙可で……(__;)
by hatsune (2014-08-18 11:16) 

hatsune

☆ぼんぼちぼちぼちさん
あ、大吉だったんですね♪
何も書かれてないカップもあると知ると、なおさら嬉しいですよね~♪
by hatsune (2014-08-18 11:17) 

hatsune

★たかぼんさん
ホットドッグも食べてみたいですよね。
この後、家に帰るのであれば持ち帰りにしたのですが
夏場に食品を持って歩き回るのは怖いから断念しました。
by hatsune (2014-08-18 11:19) 

今造ROWINGTEAM

わ~~~いいなぁ♥
ホットケーキ大好きなので
是非とも行ってみたいです!!^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-18 11:23) 

アロマたん

あろたんね、バターとか牛乳とかたまごとかのね
ニオイするやつね、だいすきなの!!!
ホットケーキ、おいしいよねぇ。。じゅるり
by アロマたん (2014-08-18 16:03) 

MERRY

夫以外の男性と二人でどこかに、って、そういえば
結婚後はないような・・・。
それも、天国・・・。
by MERRY (2014-08-18 16:43) 

hatsune

☆ねねさん
最近パンケーキが流行ってますが、こういったオーソドックスなホットケーキって
あんまり見かけなくなりましたよね。
by hatsune (2014-08-19 11:44) 

hatsune

★アロマたん
あまいかおりが、きになるよねぇ。
あろたん、ホットケーキたべたことあるんだ。いいなぁ。
おかーたん、ぼくにもホットケーキ作ってください。
   ちわわん
by hatsune (2014-08-19 11:46) 

hatsune

☆MERRYさん
こっちにいるときは、仕事上がりに会って飲むというパターンでしたが
転勤で離れていて久しぶりに会ったので、学生時代のように
だらだらぶらぶらしちゃいました~。
人生の半分以上の期間友達なので、気楽なんですよねぇ。
by hatsune (2014-08-19 12:03) 

vivian

昔ながらの喫茶店ですね♪
この手のお店って珈琲とか美味しかったりしますが
禁煙のお店もないですよね(>_<)
by vivian (2014-08-20 10:33) 

hatsune

★vivianさん
昔ながらの喫茶店って、タバコを吸ってのんびりできるって感じですよね~。
愛煙家には嬉しいところなんだろうなぁ。
タバコの匂いでコーヒーの香りがわからなくなりそうなものですが……(ーー;)
by hatsune (2014-08-21 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。