SSブログ

冷えとり初級3足セット [懸賞・モニター]

エアコン嫌いで、昨年まで冷房もほとんど使わなかったのですが

今年はちょっと勝手が違います。

というのも

chiwa16.jpg

この子がいるから。 

比較的暑さに強そうに見えていたチワさんですが、ここにきて

たまに暑そうなことがあるので、風がないときや

今日のような蒸し暑いときは冷房を入れるようにしました。たしかワンコって湿度に弱いと聞いたので……。

んで、冷房を入れると、身体が冷えるんだなぁ。

設定温度が29℃で冷えてくるっていうのは、エアコンが強力なのか、私がおかしいのか……(ーー;)

webshop温むすび 【株式会社山忠】

冷えとり初級3足セット 【webshop温むすび】

だから、冷えとり初級3足セットで夏でも冷えとりしま~す♪

sox1.jpg
 

冷えとりの重ね履きソックスは、シルク5本指+綿5本指+シルク+綿(もしくは毛)の順に

4枚重ねて履くのが基本ですが、これは1枚目はシルクの5本指、2枚目は綿、そして

3枚目は内側がシルクで外側が無撚糸綿の2重構造なので、3枚履きでOK♪

洗濯の手間を考えたら1枚でも少ない方がありがたいのよね~♡なんていっちゃいけないかしら?(^^;

sox3.jpg

1枚目のシルク5本指ソックスはかかと無し。

締め付けないようにゆるめなのは嬉しいけれど、足首のところが

たるたるするのが気になるの。

sox4.jpg

3枚履いてしばらくすると、身体の芯がじんわり温まってくるのがわかります。

これで冷房も怖くな~~~~いっ(o^-')b

でも電気代が怖~~~~~い(^◇^;)


nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 39

コメント 18

さる1号

29℃でも冷えるとは @@;)
体が南国仕様なのかな^^
by さる1号 (2014-07-25 07:39) 

ナツパパ

暑がりのわたしからは羨ましいほどですが...でも、寒いって辛いですよね。
体調を崩しやすい季節です、自己防衛して凌いでいくことが大切。
わたしも汗をかいてエアコンにいると、覿面に体調がおかしくなります。
by ナツパパ (2014-07-25 08:23) 

アルマ

ワンコは何気にデリケートですよね(^^ゞ
調子の悪い時はエアコンなんて特に気持ち悪くなっちゃいます( ;´Д`)
by アルマ (2014-07-25 10:56) 

hatsune

★さる1号さん
私の身体、湿度によっても多少変わりますが、
外を歩いているときは基本的に30℃超えて初めて汗をかくんです。
汗がツーッと流れるようになると、35℃超えてますww
by hatsune (2014-07-25 13:58) 

hatsune

☆ナツパパさん
暑いところで汗をかいた後、急に冷えた部屋に入ると
自律神経がおかしくなりますよね~(>_<)
世の中からエアコンがなくなったら、夏もこんなに暑くないんじゃないかと
誰だかわからないエアコンを発明した人を恨んでます(^^;
by hatsune (2014-07-25 14:01) 

hatsune

★アルマさん
ちょうど身体が変化しているタイミングで気候が変わったせいだと思いますが
先月、ちょっとチワさんの調子がよくなかったので、過保護になってます(^^ゞ
アルマさん、エアコンあまりお好きじゃないんですね。
冷たい風を吹き出すのではなく、
もっとじんわりと周囲の空気を冷やしてくれるといいんですけどね~(>_<)
by hatsune (2014-07-25 14:35) 

hana2014

冷房嫌いなのは同じ、一人の時はエアコンを付ける事はありません。
夜もひとり寝なので、アイスノンの枕&扇風機で寝てしまいます。
チワワンちゃんの為なんですね♪
お付き合いしているブロガーさんの中でも、やはりワンちゃん、にゃんこの為に使っている方は多いです。
冷え性なので私もこの季節でさえ、お風呂から出たらすぐに靴下履いちゃいます。
それから5本指靴下もずっと履き続けています。たまに普通のものを履くと、何となく物足りない!

by hana2014 (2014-07-25 14:41) 

ma2ma2

22日から緊急入院のためお邪魔が遅くなりましたm(__)m
8月中旬頃迄には復活予定です!22日から緊急入院のためお邪魔が遅くなりましたm(__)m
by ma2ma2 (2014-07-25 21:18) 

下総弾正くま

29℃もあったら…とろけちゃいます…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-07-25 21:57) 

今造ROWINGTEAM

うちも猫が暑さでよくへたってます><
アロマがまた表情豊かで、
暑いのを訴えてくるんですよ。。笑
この靴下、よさそう♪
私も買おうかなぁ。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-26 09:14) 

たかぼん

犬って暑さに強そうと思ってたのですが、そんなことないのですね。
29度でも冷えるのは大変ですね。
by たかぼん (2014-07-26 23:59) 

hatsune

☆hana2014さん
5本指ソックスを履き始めると、フツーのソックスがイヤになりますね~。
私は足の指の爪が斜めに生えているので、よく爪で隣の指を傷つけていたのですが
5本指ソックスなら痛い思いをしないで済むのが嬉しいです(*^_^*)
アイスノン、昨日から使い始めました~♪
by hatsune (2014-07-27 12:40) 

hatsune

★ma2ma2さん
どうかゆっくりご静養なさってください。
by hatsune (2014-07-27 13:07) 

hatsune

☆下総弾正くまさん
とろけたら、ちびくろサンボの虎さんバターならぬ
くまさんバターができるのかしら。美味しそうですね、くまさんバター。
隠し味にちょこっと蜂蜜が入ってたりして……( ´艸`)
by hatsune (2014-07-27 13:11) 

hatsune

★ねねさん
アロたん、暑いの苦手なんですね~。
「ママ~、暑いよぉ。エアコンつけて~」なんて目で訴えてるのかなぁ。
この時期、留守にするとき心配ですね(>_<)
いまはダンナが試験勉強で仕事を休みがちなので
私が長時間家を離れるときは、ダンナに家にいてもらってます。
by hatsune (2014-07-27 13:16) 

hatsune

☆たかぼんさん
ワンコにとっては25℃くらいが快適なんだそうです。
うちの子はそれでもまだ、他の子に比べると暑さに強いような気がします。
by hatsune (2014-07-27 13:18) 

sara-papa

土曜日に帰宅したら、なんとエアコンがついていました。
あまりの暑さで入れちゃたと・・・。
深夜でしたから、「外の方が涼しいよ」って余計なことを言ったものだから消されちゃった!^^;オイオイデショ
by sara-papa (2014-07-28 12:43) 

hatsune

★sara-papaさん
風がなくて、湿気があると、暑く感じますよねぇ(>_<)
うちは風の強いエリアなのと、向かい側に建物がないので
比較的過ごしやすいほうだと思いますが……。
家の中を風が抜けてくれると、すずしいですよね♪
by hatsune (2014-08-12 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香り米を炊こう夏のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。