SSブログ

菊の紋 [スイーツ]

金貨と銀貨。

koukyo2.jpg

これは……

koukyo1.jpg

皇居土産をもらった

という人から、分けてもらいました。

koukyo3.jpg

中身はチョコレート。

おおっ、中にもしっかり菊の紋が浮かび上がってます。

反対の面はどうなってるんだろう。

剥がしにくいのをムリヤリ引っぺがすと

koukyo4.jpg

かろうじて模様が見てとれます。

 

そういえば、ダンナが(というか、正確にはダンナのお父さんのだけど)菊の紋入りのタバコを持っていたけど

相当昔のものだし、タバコって虫湧かないのか心配になってきたぞ(^^;

 

 

いやあ、急に暑くなりましたね~。

例年に比べるとまだ早いのですが、扇風機を出しました。

それにしても。。。扇風機を出したり仕舞ったりするのを私がやってるのは

なんか納得いかないんですけどねぇ。 

収納の奧にあるので、手前のものを全部出さなきゃならないから、結構力仕事なんですけどねぇ。 

 

チワワンが扇風機を怖がらないように、早めに出して慣れてもらおう、という計算がありましたが

いまのところ怖がる様子もありません。

まあ、いつ扇風機に吠えるようになるかわからないので、気は抜けませんが。。。 

chiwa13.jpg

ひんやりするシートの上でお昼寝。 


nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 30

カァズ

チワワンひんやりするシートの上でお昼寝する姿、可愛いですね^^
by カァズ (2014-06-01 14:21) 

hana2014

先週から家も、扇風機を使用しています。
チワワンちゃんは、クマちゃんがプリントされたシートの上でお昼寝♬

トップの一枚は、リアル金貨そのものに見えます。
県内にもある田茂沢御用邸、そこでも菊の御紋が記された・・・様々な商品が売られています。
私はのぞいた事もないけれど、珍しがってウケるかもしれませんね。
by hana2014 (2014-06-01 15:47) 

アルマ

皇居って修学旅行でしか行った事ないです(^^ゞ
菊の紋入りの・・・ってさすがに持っていないです(#^.^#)
by アルマ (2014-06-01 17:42) 

下総弾正くま

扇風機に向かってチワワンが「ワレワレハ…」とかやったりはしないんだろうか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-06-01 17:57) 

獏

単身部屋に扇風機が欲しいです(@@;))
自宅には4台もあるんですが。。。

by 獏 (2014-06-01 19:41) 

さる1号

ひんやりするシート、自分も欲しい^^;
by さる1号 (2014-06-01 22:00) 

gardenwalker

こんばんは
一瞬コインかと思いましたー
扇風機、我が家でも今日から出しました
エアコンはつけたら麻薬なので我慢しています(笑)
by gardenwalker (2014-06-01 22:31) 

ちょろっとぶぅ

ひんやりシート気持ちよさそうだね。
昨日は暑かったもんねぇ~~~
でも・・・ちょろは、ぶぅたんのお膝が好きっ(^∞^)v
by ちょろっとぶぅ (2014-06-02 07:34) 

sara-papa

金貨と銀貨すげーって思ったら・・・。(^^;チョコナノネ
ひんやりシート見に行って来たのですが良いのがなかったなぁ。
チワワンちゃん可愛い寝かたですね♪
もみじもこうして寝るかな?
by sara-papa (2014-06-02 17:17) 

hatsune

★カァズさん
寝てるときは天使ですぅ♪
起きてるときは……ええ、起きてるときも可愛いですけどね←親バカ
ちょっと反抗期に入ってきたので、ねぇ……(^^;
by hatsune (2014-06-03 02:25) 

hatsune

☆hana2014さん
田茂沢御用邸も菊の紋入りのお土産があるんですね。
こういうのってウケそうですよね~。

扇風機は今のところ、
ダンナがお風呂上がりだけスイッチが入れられています。
うちは1台しかないので、チワワン用にもう一台買うべきかどうか……(ーー;)
by hatsune (2014-06-03 02:32) 

hatsune

★アルマさん
修学旅行で行かれるんですね。
私は……近くまでしか行ったことがないかもしれないです。
祖父は確か建物の中に入ったことがあるはずなので
今のうちに話を聞いておいたほうがいいのかも。
by hatsune (2014-06-03 02:35) 

hatsune

☆下総弾正くまさん
まだ6カ月ですから~たぶんムリかとw
私が扇風機に向かって「あ~~~~」とやってみたのですが
冷たい目で見られました(´・ω・`)
by hatsune (2014-06-03 02:37) 

hatsune

★獏さん
扇風機だけでもずいぶん涼しく感じますから、あったほうが便利ですよね。
うちは1台しかないのですが、もう1台買うかずっと考えています。

by hatsune (2014-06-03 02:40) 

hatsune

☆さる1号さん
週末、チワが上に載っていないときにダンナが触って楽しんでました。
今年は早めにアイスノンを冷やしておこうかな。
by hatsune (2014-06-03 02:43) 

hatsune

★gardenwalkerさん
エアコンに慣れてしまうと、外の暑さが余計堪えますよね(>_<)
私は冷房が苦手なので、できるだけ使いたくないんですが
最近、チワが吠えるようになってきたので、今年は冷房に頼らざるを得ないかもしれません(´・ω・`)
by hatsune (2014-06-03 10:07) 

hatsune

☆ちょろっとぶぅさん
暑くても、くっついてると安心できますよね~(*^_^*)
by hatsune (2014-06-03 10:13) 

hatsune

★sara-papaさん
これは噛んだりひっかいたりして破りそうなので
ケージの中にはアルミの板を敷いてみました。
でもまだあまり暑いと思ってないのか、いまは
冬に準備したブランケットを自分で敷いて上で寝ています(^^;
by hatsune (2014-06-03 10:19) 

アロマたん

あろたんも最近ひんやりシートの上にいるにゃ♪
毛皮だっぴしたいにゃ!

by アロマたん (2014-06-03 13:08) 

vivian

チワワンちゃんも人間社会に慣れて来たんですね♪
人間と上手に生活できているので幸せですね(^^)v
もう育てのおとーしゃん。おかーしゃんが
本当のおとーしゃんとおかーしゃんだと思っているんでしょうね^^;
by vivian (2014-06-03 14:31) 

まき

まさかチョコレートとは(*^_^*)
味わい深そうですね^_^
by まき (2014-06-03 23:22) 

たかぼん

金貨と銀貨は本物かと思いました。
ひんやりするシートって気持ちいいんですね。
by たかぼん (2014-06-04 22:13) 

ナツパパ

美味しいのかなぁ、とうっとり。
チョコレート大好きなんです。
晩餐会に出席されたのかしら。
by ナツパパ (2014-06-05 12:15) 

シービーちゃん

皇室関係のグッズにも、いろいろあるんですね。ひと昔前には考えられないようなグッズです。味も、ひと味違うのかな?
by シービーちゃん (2014-06-14 08:58) 

hatsune

☆アロマたん
アロたんは今年もショートカットにするのかな?
チワは暑さに強いのか、お馬鹿なのか
お日様があたってる暑いところで伏せてたりするので
おかーしゃんは心配です。
by hatsune (2014-06-19 14:20) 

hatsune

★vivianさん
一緒に生まれた兄弟がいないせいか、ワンコはいまだに怖くて近寄れませんが、
人間(とくに女のひと)は大好きなチワです。
もしかして自分のこと、人間だと思ってるのかもしれませんね~。
by hatsune (2014-06-19 14:22) 

hatsune

☆まきさん
味は……意外にフツー過ぎて拍子抜けしました_(^^;)ツ アハハ

by hatsune (2014-06-19 14:24) 

hatsune

★たかぼんさん
菊の紋に二重橋って、いかにも記念コインっぽいですよね。
ひんやりシートはチワが使ってないとき、ダンナが使ってます(^^;
ひんやりして気持ちいいみたいですよ~。
by hatsune (2014-06-19 14:25) 

hatsune

☆ナツパパさん
チョコがお好きなんですね。
それではヴァレンタインは楽しみなイベントなのでしょうね~(*^_^*)
うちはダンナがチョコはあまり好きではないので、ヴァレンタインチョコはすべて
私のものになっています。
by hatsune (2014-06-19 14:28) 

hatsune

★シービーちゃん さん
最中とかおまんじゅうとか、いろいろお土産があるみたいですね。
お土産見物に一度行ってみたい。なんていったら、不謹慎ですよね(;^_^A アセアセ
by hatsune (2014-06-19 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年は合格か?救急病院へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。