SSブログ

引き籠もり [チワワン]

この日のチワワン

chiwa1.jpg

ハウスの入り口をブランケットで器用に塞いで完全ヒッキーw

可愛いお顔を見せてくれません(´・ω・`)

反抗期でしょうか。

このままグレて、悪い仲間とつるんでヤバい草とか食べ始めたらどうしようww 

 

 

チワワンを迎えるに当たって、最初に用意したのがハウス。

ワンコの飼い方の本を見ると、屋根付きのものがいいらしい。

で、大きすぎても落ち着かないんだそう。

ホームセンターでワンコ用のハウスを見ても、赤ちゃんのチワワンには大きすぎるような……(ーー;)

そして見つけたのが、ウサギ用のハウス。ペットショップでもらったケージにハウスを置いて

連れて帰ったチワワンをケージに。

最初はハウスに戦いを挑んだり、入り口から中を覗き込んでは逃げたりしていたけれど

そのうちにどうやら危険はない、それどころか居心地がよさそうだということに気づいた模様。

chiwa2.jpg

おおっ、この頃、今よりも肉球のピンク率が高いぞ。

 

連れて帰った日にあまりいじりすぎると、次の日に体調を崩すから

しばらくはトイレとご飯以外はかまわないようにいわれたので、チワワンにはひとりでくつろいでもらいましょう。

ハウスの下に敷いたマットもペットショップでもらいました。 

chiwa3.jpg

この頃は小さいので、ハウスの中に入ってしまうと、どこにいるのか見えなくなることも。

チワワンを迎えたのは冬だったので、夜は寒いかな~? と思いブランケットも準備。

夜はこうやっておとなしく下に敷いて寝てますが、朝になるとなぜか引っ張り出して

ぶんぶん振り回したりしてます(^^;

ビビリ~のチワワンは、最初はおとなしかったものの、そのうち

chiwa4.jpg

ハウスの上でくつろぐようになりました(^^;

ロフト付き物件ですw 

chiwa5.jpg

もう今は安定の姿勢ですが、当初は飛び乗るのに失敗したり、寝ぼけて落ちたこともw

それにしてもこの頃は赤ちゃんの顔をしているので、可愛いなぁ(←親バカ)


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 14

ちょろっとぶぅ

チワワンちゃん登場で、生活がちょっと変わったかな?
ちょろもちっちゃい頃も、可愛かったのよぉ〜〜〜
っと、親バカを競ってみよっか(^^;
by ちょろっとぶぅ (2014-04-06 13:44) 

獏

素敵なロフト(^^)
入り口から横目でこちらを伺っている表情が
めちゃ可愛いですね☆(^m^)

by 獏 (2014-04-06 14:14) 

アルマ

ロフト付き物件・・・(^^ゞ
慣れ出すと行動範囲が広がってさらにやんちゃに・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-04-06 15:21) 

hana2014

シックな色合いの・・・チワワンハウス♪
やって来た季節に合わせてあるのかしら、それともチワワンちゃんカラーかな?
ひとのことは言えないのだけれど・・・、もう完全にオヤ○○カモードに突入されていますよね。
でも可愛いんだもの仕方がないのです。
by hana2014 (2014-04-06 22:19) 

さる1号

また器用に扉を作って^^;
中で何をやっているのだろう・・・
by さる1号 (2014-04-07 06:25) 

hatsune

★ちょろっとぶぅさん
出かけるときにワンコOKかどうかを考えるようになってます~。
ちょろたんがぶぅたんさんの子になったとき、
やっぱり最初はキンチョーしてたのかなぁ。
by hatsune (2014-04-07 14:01) 

hatsune

☆獏さん
こっち側がダイニングなので、今でも私たちが食事をしているとき
こうやって横目で様子をうかがってることがあります。
by hatsune (2014-04-07 14:02) 

hatsune

★アルマさん
外に出るとビビリ~で固まってますが、おうちの中ではヤンチャです~。
人間用のソファに飛び乗るし、飛び降りるし、
人の身体を伝って頭にジャンプするし……(>_<)
by hatsune (2014-04-07 14:04) 

hatsune

☆hana2014さん
小型犬用の服など、カワイイ系が多いのですが、
男の子なので、身の回りのものが可愛すぎないようにしてます~。
カッコイイを狙ってますが、カッコカワイイくらいに着地できれば……。
私も親バカですが、ダンナはそれに輪をかけてるのが痛いです~ww
by hatsune (2014-04-07 14:07) 

hatsune

★さる1号さん
親に隠れてタバコを吸ったり、
女の子を連れ込んだりしてなければいいのですが……( ´艸`)
by hatsune (2014-04-07 14:08) 

sara-papa

可愛いですねぇ~♪♫
でも、ひきこもりなの?
親ばかけっこうじゃないですかぁ。
それにしても小さいなぁ。o(^-^)o
by sara-papa (2014-04-08 17:16) 

hatsune

☆sara-papaさん
この頃は500グラムでしたから~。
週末、お医者さんで計ったら、1.6キロになってました。
しかし、入り口を塞いで、息苦しくないんでしょうか?(^^;
by hatsune (2014-04-08 17:26) 

vivian

自分のお家がやはり落ち着くみたいですね♪
色んなお部屋を楽しんでいますね♪
by vivian (2014-04-09 12:07) 

hatsune

★vivianさん
チワを迎えたときから比べると、体重も3倍以上になったので
そろそろハウスを大きいのにした方がいいのかな~と考えてるところですが
まだ中で方向転換もできてますし
これだけ気に入ってるものを変えるのも可哀想かな~。
by hatsune (2014-04-25 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。