SSブログ

人形町で焼鳥丼 [グルメ・クッキング]

用があって出かけた週末、たかぼんさんのブログで見た日本橋人形町の江戸路でお昼ご飯。

土日も営業しているのはありがたいです。 

edoji10.jpg

人形町の有名店・玉ひでの姉妹店だそう。 

edoji12.jpg

ニワトリさんが……。

edoji11.jpg

こっちはタマゴかな?

 

土曜日の1時頃でしたが、玉ひではいつものごとく長蛇の列。

こちらも1階のカウンターが9割方埋まっていましたが、お客さんが席を移動してくれたので

ダンナと並んで座れました。

このお店、平日はきっとまた違うのでしょうけれど、この日はおひとり様が多かったです。

edoji1.jpg edoji2.jpg

江戸路丼と焼鳥丼を注文。 

edoji3.jpg

カウンターの上には調味料。

edoji4.jpg

お新香(中は柴漬け)とお茶が入ったポットも。

edoji6.jpg

焼鳥丼 ¥800

載っているのはねぎま、せせり、つくね。 

edoji5.jpg

江戸路丼 ¥900 

ねぎまとつくねがタレで、ささみとせせりが塩味。

ささみがふっくら柔らかでうま~~~っo(≧~≦)o

タレで味付けした焼鳥丼はよくありますが、塩味って少ないので新鮮。 

次回は塩丼にしようかな~、鳥わさ丼もいいな~。  

edoji7.jpg

お味噌汁。底にワカメが沈んでました。

 

 

お会計を済ませて、お店に入ったのとは別の口から出ると……

edoji8.jpg

こちらにもニワトリさん。

edoji9.jpg

籠の鶏ですね。


nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 15

獏

玉ひでの姉妹店とは(驚)
知りませんでした~食べたい~☆♬

by 獏 (2014-04-02 07:41) 

アルマ

ささみのワサビが良いですね~(#^.^#)
いろんな種類が食べられるどんぶりっていいですね(^^♪
by アルマ (2014-04-02 10:58) 

sara-papa

おいしそう~♫
お弁当食べたばかりですが、別腹に入りそうです。
私たちだと、きっとお酒飲んじゃうなぁ。o(^-^)o
by sara-papa (2014-04-02 12:45) 

さる1号

塩味の焼鳥丼、これは魅力的ですね
食べてみたいです(^ ^)
親子丼とどっちにするか悩みそう
by さる1号 (2014-04-02 17:28) 

ちょろっとぶぅ

焼き鳥、美味しそうっ♪
でも・・・なぜか丼は苦手なんだなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-04-02 22:34) 

hana2014

ニワトリさんの、さかんなアピールが可愛らしいです♪
あの玉ひでの姉妹店なのですね。
専門店ならではの・・・様々な部位に、味わいもそれぞれ。手軽なお値段と共に、魅力ありますね!
by hana2014 (2014-04-03 22:25) 

MERRY

玉ひでは一回だけ行ったことがあります。
こちらもおいしそうですね。
by MERRY (2014-04-04 16:35) 

hatsune

★獏さん
立地を考えると、ランチをこのお値段で抑えているのはなかなかですよね。
特に、人形町で日曜日営業しているのは珍しいので
便利なお店だと思います。
by hatsune (2014-04-07 13:16) 

hatsune

☆アルマさん
いろんな部位が食べられるのって嬉しいですよね~♪
同じ味だと飽きちゃうこともあるので、
タレと塩の二種類が食べられるのもありがたいです。
by hatsune (2014-04-07 13:17) 

hatsune

★sara-papaさん
車だったのでビールはなしです。
でも、絶対ビール合いますよね~(^_-)-☆パチッ
by hatsune (2014-04-07 13:19) 

hatsune

★さる1号さん
塩味の焼き鳥って、味に自信がないと出せないですよね。
まず江戸路で焼鳥丼を食べて、そのあと玉ひでの行列に並ぶと
並んでいる間にお腹に余裕が生まれ……ないかな?(^^;
by hatsune (2014-04-07 13:21) 

hatsune

☆ちょろっとぶぅさん
ぶぅたんさん、あんまり白いご飯を食べるイメージがないですよね~。
丼物だと味が単調になりがちだから、飽きちゃうこともありますよね。
江戸路丼は塩とタレの二種類だったから、飽きずに食べられました(*^_^*)
by hatsune (2014-04-07 13:23) 

hatsune

★hana2014さん
人形町でこのお値段は、お手頃ですね。
この時はギリギリ3月末だったので、今月は値上がりしてるのかしら。
by hatsune (2014-04-07 13:25) 

hatsune

☆MERRYさん
玉ひで行かれたんですね~。
私は催事か何かで出店していたときにテイクアウトしたことしかありません。
作ってから食べるまでに時間が経っちゃったので、
期待したほどの味ではなかったのですが、やっぱり作りたてで味わってみたいです。
by hatsune (2014-04-07 13:28) 

萌音

こんにちは。親子丼のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-12 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。