SSブログ

瀬戸内ダイニング「遠音近音」 [グルメ・クッキング]

DSCN1732.JPG週末ランチは銀座一丁目にある

広島ブランドショップTAUの地下

瀬戸内ダイニング「遠音近音(Ochi Kochi)」へ。

「たう(TAU)」というのは、「届く」という

広島の方言だそう。

 

 

 

 

DSCN1733.JPG
DSCN1734.JPG

 

階段を下りて地下の店舗へ入ると、12時少し前なのに結構席が埋まっていました。

円卓の席やテーブル席、掘りごたつ席などがあり、それぞれ仕切って

個室として使うこともできるようです。

DSCN1720.JPG

おしい!広島県だもんね~。おしぼりもおしい!w

DSCN1721.JPG

 

最近、そうめんブームのダンナは

鯛そうめん¥1,575。

天ぷら、ぬた、香の物、炊き込みご飯、

汁椀がついています。

ぬたを食べたダンナ

「おしい!」

ん?

野菜の水分が多すぎて、酢味噌が薄まって“惜しい”んだそう。

おしいは、おいしいの一歩手前……ですよねぇ_(^^;)ツ アハハ

DSCN1723.JPG

涼しげだわ~~~っ♪

DSCN1729.JPG

炊き込みご飯はタコ飯。生姜がきいていました。

DSCN1722.JPG 

私は鯛茶漬け【天ぷら付き】¥1,575。

これは土日祭日メニューで、平日は

鯛茶漬け¥1,050があります。

平日のほうには天ぷらの文字がないので

鯛茶漬けだけなのかしら?

 

運ばれてきたとき、「ご飯、多っ!」と思ったのですが、

ご飯はお代わりできるそう……(;^_^A アセアセ

3種類ある薬味のうち左側は鯛を山椒で炊いたものだそうで、これが美味い。ご飯のお供にいいねぇ♪

DSCN1725.JPG

さっくり揚がってました~♪揚げ物気分じゃなかったのですが、これなら食べられます(*^_^*) 

DSCN1726.JPG

 

DSCN1728.JPG

海鮮丼にしてもいいというので、まずは海鮮丼で。

こうやって食べると、あられが邪魔w

DSCN1731.JPG

おダシをかけて……。

 

週末だし、銀座だし、鯛だし……と思うけど、満足感を考えると、気持ちお高いかな~。

ほんの一口ふたくち分でいいから、デザートがついていればまた違ったと思うんですけどね。

DSCN1735.JPG 

ということで、デザートを求めて1Fのショッピングフロアへ。

瀬戸田のドルチェというお店のジェラート。

フレバーは瀬戸田のはるかをチョイス。シングルで¥350。

 

 

ここで、6月29日、30日に開催される

「ぶらり銀座1丁目 夏の酒まつり」という

イベントのチラシを発見。

広島、茨城、沖縄、高知、福井、山形の6県のアンテナショップで

パスカード(前売り¥600、当日¥700)を購入すると、各県自慢のお酒を1杯(約50ml)飲める

スタンプラリーに参加できるんだそう。

茨城マルシェのサイトにはちょこっと情報が載ってました→

TAU3階では、スタンプラリーの参加者特典として、パスカード提示で

広島県内の蔵元の銘酒の無料試飲ができたり、TAU3階併設のイタリアンpaccioで

ランチを注文すると焼き牡蠣1ピースかワンドリンクのどちらかが無料サービスになるそうです。

 


人気ブログランキングへ

ビックカメラに向かう途中、有楽町駅前広場が賑わっていたので、ふらふら覗きに行くと

DSCN1737.JPG

八戸・久慈観光復興キャンペーン中。

DSCN1736.JPG DSCN1738.JPG
暑いけど、ガンバってね♪

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 10

newton

鯛茶が美味しそうですね。飲んだ後にちょうど良さそうです。
by newton (2013-06-16 15:49) 

disneyworld

ちょっと残念でしたか(^^;;
by disneyworld (2013-06-16 16:22) 

アルマ

広島と言えばイメージは牡蠣ですね(#^.^#)
やはり「おしい!」なんですか・・・こんなところまでおしくなくてもいいのに( ;´Д`)
by アルマ (2013-06-16 17:30) 

さる1号

満足度はいま一つ
”おしい”のですね^^;
おしぼりの”おしい”がそのまま続いてしまっているのですね
by さる1号 (2013-06-16 18:06) 

下総弾正くま

広島と言ったら…もみじまんじゅう以外の食べ物が思いつかなかった^^;
by 下総弾正くま (2013-06-16 21:25) 

ちょろっとぶぅ

こらから着ぐるみは辛いね。
ゆるきゃらの出現、減るのかなぁ・・・
by ちょろっとぶぅ (2013-06-17 14:32) 

hana2012

銀座一丁目のお店だけに店構えがオシャレ、小さいのは仕方がないですね。
私も気分は鯛茶ですけど、蛸飯も美味しそう~~
これは、一口チョーダイになりますね。
鯛のお造りが美味しそう~~ピカピカ光ってます~
家も今夜は、とれたてのカサゴのお刺身の予定。これからスーパーへ行って、造ってもらいましょうっと!
by hana2012 (2013-06-17 16:40) 

ナツパパ

これで1500円はお値打ちと思います。
ゆっくりといただいたら、満腹になりますね。
by ナツパパ (2013-06-17 20:32) 

sara-papa

おしい!私なら3杯はご飯お代りできそう~♪(^^ゞイヤ、ヨンハイカナ・・・!
by sara-papa (2013-06-19 10:08) 

シービーちゃん

会社の近くなんで気になっていたけど、惜しい感たっぷりって感じですね。でも、一度は行ってみたいなぁ。
by シービーちゃん (2013-06-21 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。