SSブログ

スペシャルネームボトル [日記・コラム・つぶやき]

coke.jpg

コカ・コーラのネックリングを集めてもらえる名前&日付入りのボトルが 

家族全員分揃いました(*^^)v

私たちのは誕生日を印字しましたが、チワのはうちに来た日に。 

応募要項を見ると、名前は名字か名前(ファーストネーム)のみで、ニックネームは不可とのこと。

チワの名前を日本人っぽい(?)名前にしておいてよかった~(^。^;)ホッ

それにしても、最近のDQNネーム(キラキラネームっていうべきなのかな?)なのか

ニックネームなのか、どう判断するんだろう?

coke2.jpg

いま発売されているネームボトルには「Kokoa」というのがあった。

日本語のローマ字読みだから、“C”じゃなく“K”になるのね。 

 

 

昨年からPCが重重で(しかも、しょっちゅう落ちるし)、調子が悪いのを騙し騙し使っていましたが、

短気な私よりも先に、自分のPCを立ち上げるのが面倒だからと

時々私のPCを使うダンナがしびれを切らして、新しいのを買ってきてくれました(゚ロ゚屮)屮

なのでこの週末、 設定しようと思っていたのですが……

ワクチン注射をして帰宅したチワの様子がおかしく、ドタバタしたために

設定も含めて予定していたことが何もできず(ノД`)

あっ、様子がおかしかったのは、わかってみると非常にくだらない、なさけない理由でして……

注射の後ということで心配になりましたが、注射とはまったく関係がないことでした。


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

アルマ

私は名字が微妙に珍しいので、作ってもらうってのもありかなぁ・・・(^^ゞ
by アルマ (2015-05-11 14:23) 

sara-papa

チワワンちゃんの具合は、いかがでしょうか。
PCはほんと使って行く年数でどんどん重くなるのには困ったものです。
私も新しいのがほしいんですけれど♪ ^^;
by sara-papa (2015-05-11 17:11) 

さる1号

チワ君、食べ過ぎだったとか?
コーラ、ニックネーム不可だなんてつまらないなぁ・・・--;)
by さる1号 (2015-05-12 06:49) 

hana2015

コカ・コーラのネックリングを集めると・・・こういうサービスがあるのですね♪
コーラも,MACの不人気が少しは関係しているのかしらね?
キラキラネームってスゴク恥ずかしいんですけど・・・。
by hana2015 (2015-05-12 07:46) 

ナツパパ

近所の小学校で学校評議員をしていますので、卒業式入学式には
ご招待をいただき出席します。
ここのところ、新入生の名前をどう読むか、が楽しみになっています。
...読めないんですよ、これが(笑)
新入生だけかと思っていたら、卒業式でも、早くもキラキラネームがちらほら。
時代はあっという間に進んでいくのですねえ。
by ナツパパ (2015-05-12 09:18) 

aloha

ずいぶんCMをしているので気になっていたのですが、
ニックネームはダメなんですね。なぜなんだろう?
家族全員分揃えるとは素敵ですね!
by aloha (2015-05-12 10:39) 

vivian

私は名前が珍しいので既成であったことがありません(>_<)
by vivian (2015-05-13 11:26) 

hatsune

★アルマさん
コカ・コーラ製品を購入して、名前入りのネームラベルを作るイベントも開催しているようですが
いまのところ中部地方は静岡の情報しかないですねぇ(>_<)
by hatsune (2015-05-15 01:14) 

hatsune

☆sara-papaさん
チワは懲りない男なので、今日も元気にバリバリ食べちゃいけないものを食べてます(^^;
何度吐くと学習してくれるんだろうorz
by hatsune (2015-05-15 01:19) 

hatsune

★さる1号さん
たぶん、床に敷いてるクッションマットを食べたせいかと……(^^;
帰宅後に胃液を吐き、それから2時間くらいしてからまた吐き始め、
合計7回。7回目にマットのかけらが出て、ようやく収まりましたが……
それが出てくるまでは理由がわからなかったので、ほんと心配になりました。
by hatsune (2015-05-15 01:22) 

hatsune

☆hana2015さん
あと数年したら、一周回って古風な名前が新鮮に感じるようになるかもしれないですよね。
ただ、「小鳥遊」で「タカナシ」とか「一」で「ニノマエ」とかいう名字があるくらいだから
日本人ってもともと、漢字を意味読みさせたり、しゃれっ気のある名前をつけるのが好きな人種なのかな?
と、最近思うようになりました。
by hatsune (2015-05-15 01:27) 

hatsune

★ナツパパさん
昔は名前や使用する漢字に意味がありましたが、
最近は完全な当て字も多いので読めないですよね~(>_<)
高校時代の英語の先生は、自分の子どもに
好きな外国の女優さんの名前をカタカナでつけたのですが
市役所で届けを出すと「ふざけないでください」と言われたそうです。
いまはお役所で下手に注意をすると「失礼だ」と怒られそうですよね。
by hatsune (2015-05-15 01:50) 

hatsune

☆alohaさん
文字数の制限は理解できますが、ニックネーム不可って不思議ですよね。
ダンナは「ニックネームOKにすると“ペプシコ”なんて作る猛者がいるんだよ、きっと」
と言っておりますw
by hatsune (2015-05-15 01:53) 

hatsune

★vivianさん
珍しい名字って憧れますが、既製品がないのは不便ですね(>_<)
by hatsune (2015-05-15 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜も終わり天然酵母のぶどうパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。