SSブログ

寝室内別居w [日記・コラム・つぶやき]

PCの調子は悪いし、チワの抜け毛が凄いしで、すっかり無気力になってました(^^ゞ

私の場合、ときどき無気力状態に陥るので、ホルモンバランスのせいなのかな~、とか

それとも花粉のせいかな~、はたまた睡眠不足か、なんて思ってましたが、

どうやら血圧が低かったようで。。。

かかりつけ医に「だるいでしょ」と言われ、怠け者だからじゃなかったんだ! とホッとした次第ですw

めまいがしてたのもそれか。 

 

ところで、長年整体の先生に布団で寝るように言われていたダンナが

ついに私のベッドから出て、布団生活を始めました。

ぃやったぁ♪ これで寝ているときにエルボーを喰らわなくてすむぅっ♪

と、喜んだのもつかの間。

ダンナが布団生活を始めることによって、布団の上げ下ろしという仕事が増えてしまいました(´・ω・`)

洗濯物だって増えるし……。 

 

以前にも書いたことがありますが、わが家は私がひとりで暮らすつもりでレイアウトした部屋。

布団を敷くスペースなんてありません。

bed.jpg

よって、ベッドの下にムリヤリ布団を押し込むことに。

こんなことになるならシングルベッドにしておくんだったよ(;´д`)トホホ

ああ、爪が伸びてきたら、布団を敷くときに爪を折っちゃいそうだよ。 

 

私のほうが起きるのが遅いので(最近の就寝時間は3時~4時なので、ダンナと一緒の時間に起きるのはムリっ)

布団を畳むのが私になるのはまあいいとして、せめて敷くのはダンナにやってもらいたいのですが……

湯たんぽを入れる都合を考えると、私が敷くよりないんですよね(^^;

よって夕方は、ご飯支度をしつつ寝室の掃除をして、布団を敷いて、湯たんぽを入れて。

それからお風呂掃除とお風呂のお湯張り(←これは勝手にやってくれるけどさっ)。 

チワの抜け毛がひどいので、これらの作業の時は着替えが必要なのですが、 

夕方にチワさんがおトイレタイムに入ることが多いので、なんだか慌ただしいぞ。

喘息持ちなので、花粉の影響もあって、忙しく走り回っているとすぐに息切れしちゃうんですよね(´・ω・`) 

湯たんぽを使わない時期になったら、自分で布団を敷いてもらおう。

そうなったら、「布団で寝ても変わらないから」ってベッドに来そうな気もするけど、

布団を買ったために部屋がますます狭くなったんだから、絶対布団で寝てもらうぞ。

chiwa10.jpg

 

布団の写真だけではアレなので、

ロブちゃん(ロブスターのぬいぐるみ)を背中に乗せたチワさんの写真をば。

このぬいぐるみ、丈夫な上に噛み噛みするパーツがたくさんあって、なかなかのヒットでした。

少しへたってきたので、まだチワには見せてませんが、二代目を購入済み。

二代目の名前は何にしようかな~。

ダンナは二代目も「ロブちゃん」でいいと言うけれど、私としてはえ~~~~~っ、同じ名前ぇ?[バッド(下向き矢印)]

ま、ダンナが飼っていた歴代の文鳥さんはみんな「ピーちゃん」だったというから

そう言い出すのは予想できてたんですけどね。

いい名前が思いつかなかったら、やっぱり二代目も「ロブちゃん」になるのかなぁ。 


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 20

獏

獏は布団派です^^)☆
固い寝床が好きです☆

by 獏 (2015-03-28 08:11) 

下総弾正くま

…レッドロブスターしか思いつかん…まあ、略してロブちゃんになってしまうでしょうが…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-03-28 09:20) 

さる1号

寝室レイアウト、ウチと一緒^^;
でも布団の上げ下ろしは奥さんはやってくれません
なので毎朝寝ている奥さんに布団蒸し攻撃^^;
by さる1号 (2015-03-28 11:14) 

tanukyan

毎年苦しめられていた花粉症、今年は超楽です。
マカ&クラチャイダムを試してみては、ホルモンバランスを取り戻すにもいいですよ。
by tanukyan (2015-03-28 14:39) 

hana2015

しばらく更新がなかったのは・・・渡バリしているからと思っていた私です。
ベッドと家具の間に挟まって寝る旦那さんて、きっと相当スマートなんでしょうね。
湯たんぽを使っているのも、なんか可愛いわ~♪
ネーミングのセンスは、???ですけどね。

by hana2015 (2015-03-28 15:48) 

ちょろっとぶぅ

ロブスターにちょっと、困った顔が可愛いっ♪
by ちょろっとぶぅ (2015-03-28 20:35) 

ナツパパ

わが家はお互いシングルとセミダブルのベッドで休んでいます。
ここに来て、寝室を別に...という話が。
わたしの寝返りやいびきが気になるのですとか。
...でも、部屋がないんですよねえ。
息子が独立したらその部屋を、なんて狙っているのだけれど...うーむ。
by ナツパパ (2015-03-28 20:55) 

アルマ

今度はヨーロッパ風に「オマール海老」からのネーミングで・・・
って、ロクなのが思い付かない(^_^;)
by アルマ (2015-03-28 21:31) 

sara-papa

タイトルで驚きましたが、チワワンちゃんがロブスターに襲われている姿にも驚きました!^^;
体調はいかがでしょうか。
無理は禁物ですよ。
by sara-papa (2015-03-31 12:45) 

hatsune

★獏さん
寝具は固いほうが身体に良いんですよね♪
by hatsune (2015-03-31 14:45) 

hatsune

☆下総弾正くまさん
略して「レッド」ってのもいいかも~♪
by hatsune (2015-03-31 14:46) 

hatsune

★さる1号さん
布団蒸し攻撃w
冬場だったら暖かいからいいかも~♪
さる1号さんが布団で寝てるのって、もしかして腰痛対策ですか?
本格的に腰が痛いときに果たして布団の上に横になれるのか、気になってます。
by hatsune (2015-03-31 14:50) 

hatsune

☆tanukyanさん
マカは飲んだことがありますが、クラチャイダムというのは初めて知りました。
by hatsune (2015-03-31 14:51) 

hatsune

★hana2015さん
シングルよりも狭いこのスペースですが、ふたりで寝ることも可能です~w
うちはエアコンが嫌いなので、リビングで床暖を入れているほかは
湯たんぽで凌いでます。だんながベッドから独立したので、湯たんぽもふたつになりました。
by hatsune (2015-03-31 14:54) 

hatsune

☆ちょろっとぶぅさん
チワワン、表情が豊かなので楽しいです♪
by hatsune (2015-03-31 14:55) 

hatsune

★ナツパパさん
そういえば、以前、実家に帰ったとき、母が私の部屋で寝てましたっけ。
父がいびきかくんですよねぇ。
ダンナもたまにいびきをかくのですが、一緒に寝てた頃は
首の下に腕を突っ込んだり、体を横に転がしてみたりしましたが
別々に寝てると、動かすのもめんどうなんですよね……f^_^;
将来的には別の部屋で寝たいなぁ。。。
by hatsune (2015-03-31 15:00) 

hatsune

☆アルマさん
オマリーとか……
エビちゃんってのもありかもっ♪
by hatsune (2015-03-31 15:01) 

hatsune

★sara-papaさん
暖かくなってきたせいか、少しずつ調子も上向いてきました♪
昔は、せめて1時にはベッドに入りたいと思っていましたが、
いまは、せめて2時にはベッドに入りたい(^^;
花粉の飛散が収まったら、チワの朝散歩を復活させたいので、
2時就寝を目指して、頑張っていきます。

by hatsune (2015-03-31 15:04) 

vivian

ネイルをしていると何かと爪をかばわないといけませんよね…
私はドクターネイルと言う爪の美容液を3か月使っています。
最初の1ヶ月くらいは変化もありませんでしたが、
2カ月後から急に爪が頑丈になりました♪
ネイリストさんも言ってますから、かなりおススメかも…

主婦も色々と忙しいので仕事は増やさないでほしいですね^^;
by vivian (2015-04-01 13:08) 

hatsune

☆vivianさん
私は爪が薄いので(足の指の爪も薄い(^^;)
ジェルをてんこ盛りに塗ってもらって強固にしてますが
ドクターネイルってよさそうですね♪
近所で売ってるか探してみますっ。
by hatsune (2015-04-03 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。