SSブログ

すだちくん [キャラクター]

昨日今日と寒いですねぇ。

今朝は早くから出かける用があったので、昨日、雨が雪に変わったときはどうなることかと思いましたが

うちのほうは積もらなかったのでホッとしました。

雪道を歩くのは慣れているつもりですが、東京の雪は滑りやすいから怖いんです(>_<)

 

さて、冷たい雨が降っていた昨日、ワンコ関係の本を探そうと交通会館にある三省堂に向かうと

そこにいたのは

3225.jpg

すだちくん!

すだち君は平成5年に開催された東四国国体の徳島県マスコットとして登場。

その後、徳島県イメージキャラクターとして活躍してるんだそう。

「すだちくん」という名前ですが、性別は中性なんだとか。 

7~8年くらい前にも、めぐろのさんま祭で見かけた覚えがあります。

私、同じキャラクターと2度3度遭遇することが多いですねぇ(^^; 

 

まあ、そんなことはいいのですが。

交通会館の前で徳島の物産販売をやっていたわけですが……

交通会館のある有楽町にほど近い銀座1丁目には徳島のアンテナショップがあるんだよね(^^;

なのになぜ……。そんな近くでやらなくても……と思うのは、私だけなのかなぁ。

 

徳島といえば、すだちとすだちくんと、阿波踊りを踊る三田村邦彦を思い出します。  

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 8

獏

すだちくんですか~☆
徳島っぽいですね(^w^)
徳島に行った時に高速のSAで
すだちプリンを買いましたが
けっこう美味しかった記憶が☆

by 獏 (2014-02-05 12:41) 

sara-papa

チワワンの為の本、良いのがありましたか?
マニュアル通りに行かないところが、楽しいんですよぉ♪
頑張ってね!(^-')bオウエンシテルカラ
by sara-papa (2014-02-05 17:19) 

アルマ

近くにアンテナショップがあるなら・・・って思っちゃいますよね(^_^;)
by アルマ (2014-02-05 23:29) 

たかぼん

徳島ってすだちが有名でしたね。
昔からいるキャラクターなんですね。
徳島行った時に気がつきませんでした(^_^;)
by たかぼん (2014-02-06 01:13) 

ちょろっとぶぅ

今日は、晴れたり雪が舞ったり、ころころ変わるお天気でした。
またまた、冷えちゃって。。。
インフルにならないように、気をつけなきゃ(*_*)
by ちょろっとぶぅ (2014-02-06 01:48) 

さる1号

近くでやった方が応援が行き易いってのがあるのかも
by さる1号 (2014-02-06 06:38) 

vivian

こっちも雪が舞ったりしています^^;
とても寒いですよぉ~^^;

すだち君の笑顔♪可愛いですね♪
by vivian (2014-02-06 13:58) 

今造ROWINGTEAM

すだちくん!!
私も見たことがあります!
同じ四国だから目撃率高いのかしら。。笑
有楽町って愛媛・香川のアンテナショップもあるのは知ってましたが
徳島もあったんだ~!\(^o^)/

先日は誕生日のお祝いコメントありがとうございました♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-02-06 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜で日帰り温泉アイデンティティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。