SSブログ

すずか茶ん [キャラクター]

銀座4丁目の交差点で、信号待ちをしている怪しい後ろ姿。

3165.jpg

右の赤いダウンの方は、関係者の方です。

3166.jpg

反対側に用があったのですが、こんな面白そうなキャラをみすみす見逃す手はありません。

追いかけていって信号を渡ったところで撮らせてもらいました。

鈴鹿市のゆるキャラ、すずか茶んだそうです。 

 

ゆるキャライベントといえば、有楽町駅前広場だろうと思い、用を済ませてから向かうと

3168.jpg

なにやら、ものものしい雰囲気。

あ~、都知事選かぁ……。

この警備の人数は、あの人が街頭演説するんでしょうねぇ。。。

 

帰宅後、すずか茶んのブログを見ると

どうやら日本橋で三重県のPRをしたようです。

仕事の後に銀ぶらしてたのかしら? それとも、これから出勤だったのかな~。

 

DCF00681.JPG

私が出かけるとき、チワワンはたいてい寝てます。

この子、私たちが出かけても鳴かないので助かってます。

助かってますが、おかーしゃんはちょっと寂しいぞ。


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 14

獏

これだけゆるキャラが流行っていると
すずか茶んより 横の関係者の人の方が
怪しく見えますね(爆)

by 獏 (2014-01-31 19:55) 

アルマ

鈴鹿ですずか茶んを見たことがないです( ̄∇ ̄;)
結構鈴鹿に行ってるのになぁ(^_^;)
by アルマ (2014-01-31 20:07) 

さる1号

ゆるきゃらって後ろから見るとメチャ怪しいですね(笑)
しかし・・・一体何がモチーフなんだろう
最近難解なゆるきゃらが多い気が・・・・--;)
by さる1号 (2014-02-01 06:45) 

下総弾正くま

信号待ちするゆるキャラ…^^;
貴重な光景ですね^^;
by 下総弾正くま (2014-02-01 08:16) 

YOU

チワワン、可愛いですね
ぬいぐるみみたい♪
by YOU (2014-02-02 20:02) 

hatsune

★獏さん
上半身の季節感と、下半身の季節感が違っているので
関係者の方も目立ってました(^^;
by hatsune (2014-02-03 16:03) 

hatsune

☆アルマさん
くまモンも地元にいないと言われていますが、ゆるキャラって案外
地元よりも、ほかの地域でPR活動しているのかもしれないですね。
by hatsune (2014-02-03 16:05) 

hatsune

★さる1号さん
鈴鹿だけに、鈴をつけているから、鹿がモチーフかと思えば
どう見ても木の幹ですよね(^^;
by hatsune (2014-02-03 16:07) 

hatsune

☆下総弾正くまさん
ゆるキャラの信号待ちって、見ないですよね~。
こんな珍しい光景なのに、気にしている様子が見えない東京の人って不感症かしら。
私は芸能人が信号待ちしてても気にしませんが、ゆるキャラがいたら食いつきますっ。
by hatsune (2014-02-03 16:09) 

hatsune

★YOUさん
ぬいぐるみみたいなのに自走するので不思議です~。
少し前まではもっと子供っぽい顔立ちだったので、もっとぬいぐるみっぽかったです。
by hatsune (2014-02-03 16:11) 

sara-papa

鳴かないなんて良い子なのですねぇ♪
テレビぐらい倒したり、カーテンなんか引きちぎったりなんてしないんだろうなぁ。
でも、電気コードは気をつけた方が良いと思いますよ。(^-')b
by sara-papa (2014-02-03 17:11) 

hatsune

☆sara-papaさん
チワワって鳴かない犬種らしいのですが、痛かったときやご飯待ちの時に
ピーピー鳴くくらいで、ほんっと~に鳴かないです。
お鍋を空だきしたときや、キッチンペーパーを燃やしちゃったときくらいは
鳴いて欲しかったw
トイレを覚えていないので、私が出かけるときはケージでお留守番なので
今のところイタズラはあんまりできないです。
でも、そのうち、電気コードは対策しなくちゃならないんでしょうねぇ。
by hatsune (2014-02-03 18:13) 

vivian

きゃぁ~可愛いチワワちゃん♪
とてもおりこうさんですね♪
by vivian (2014-02-06 14:06) 

hatsune

★vivianさん
基本的に鳴かないのはありがたいのですが……番犬にはなりそうもないですねw
夜寝るときはハウスの中に潜り込みますが、昼間はなぜかハウスの上で寝るので
だんだんハウスが変型してきました(^^;


by hatsune (2014-02-06 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撫で牛効果?横浜で日帰り温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。