SSブログ

来年の大河は黒田官兵衛らしい [キャラクター]

お中元のお返しを手配しに銀座まで。

お相手の好みがわからないので毎年悩むのですが、

今年はハチミツとハチミツを使ったコンフィのセットにしました。

日持ちするし、嫌いだったらよそへ回すこともできるしw

 

用を済ませて、ルミネに寄ろうと有楽町方面へ向かうと……

DSCN1782.JPG

はばタンだぁっ♪

 

はばタンを見つけると、なぜか抱きつく私(;^_^A アセアセ

中の人が嫌な顔をしても、見えないからいいよね~w

おやっ、前にあったときより背が高くなったような……?

成長したんだねぇw 親戚のオバチャンかっヘ(__ヘ)☆\(^^;)

 

隣は官兵衛イメージキャラクター“かんべえくん”だそう。

来年の大河ドラマは「軍師官兵衛」だそうで……。

大河、っつ~か基本的にドラマ見ないからなぁ、私f^_^;

 

この日は風が強く、幟がしょっちゅう倒れてました。なんか縁起悪くね?

DSCN1784.JPG

こちらは姫路市イメージキャラクター“しろまるひめ”。 

DSCN1785.JPG

いつものごとく、観光資料などをいただいてきました。

姫路に限ったことではないけれど、こういう観光資料って、

せめて発行している観光課などの住所は都道府県から入れてほしいと思う。

 

この資料の中で気になったのは、福岡市博物館の黒田二十四騎画帳。

DSCN1786.JPG

いったいどうしてみんな同じ方向を向いてるんだろう?

疑問に思いながら見ていると、ひとりだけ逆向きが。

みんなが同じ向きなのが不思議でしたが、ひとりだけ違うのもこれはこれで不思議だ。

何か理由があるんだろうか?(ーー;)

 


人気ブログランキングへ

 

DSCN1780.JPG

ほんの数メートル離れたところにはアルクマが。

っつ~か、あんた。確か先週もいたわよねぇ。

今年に入ってアルクマはすでに3回目……(^^;


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 16

アルマ

私もドラマはまず見ないんですが、大河ドラマは戦国時代辺りなら見ます(^O^)/
今シーズンは見ていないんですが、来シーズンは黒田官兵衛ならたぶん見ますね(^^ゞ
パンフとかもそうなんですが、神社に行くと地元の人しか来ないからか市外局番からしか電話番号が書いて無かったりするんですよね。
私はそれが一番困ります( ;´Д`)
by アルマ (2013-07-04 21:14) 

さる1号

一人だけ左・・・
何時の世もへそ曲がりは居るもので^^

by さる1号 (2013-07-05 06:41) 

下総弾正くま

アルクマくんにはまだ1度もお目にかかったことがなく…(・囚・;)
クマ仲間としては会いたいのですが…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2013-07-05 07:11) 

獏

最近 ゆるキャラには飽き飽きしてきました・・・・(@@;)))
きぐるみ作っている会社はいいんでしょうけど・・・・。

by 獏 (2013-07-05 07:40) 

ナツパパ

いろいろなゆるキャラがあるのですねえ。
もう憶えきれないほどです。
どのキャラクターも可愛らしい...抱きつきたくなる気持ち、分かりますよ。
...あ、オジさんは間違ってもやりませんけれど(汗)
by ナツパパ (2013-07-05 08:50) 

ちょろっとぶぅ

明日から、彦根に行くんだけど・・・
ひこにゃんに逢えるかなぁからからw(^-^)w
散歩してたら、いいのにな(爆っ)
by ちょろっとぶぅ (2013-07-05 10:07) 

hana2012

来年の大河、V6の岡田君=黒田官兵衛は結構前に発表されていました。
今放送中の八重も、キャスティング、内容共に良いのに・・・今の若い人は時代劇、福島弁と言う理由で敬遠してしまうとか・・・
普段バカなバラエティばかり見ていると、そうなってしまうのかしら?

好きなオダギリジョーの本格的な登場が待たれるものの、低視聴率の責任をまた負わされてしまうのかと心配。。

hatsune さんは、かなりユルキャラ好きな模様ですね♫
このユルサに癒されるのかな?
by hana2012 (2013-07-05 10:37) 

macinu

うちのお中元は毎年ふくや様の明太子に決めておりま~!!考えずにすみます~!!はばタンの中に入っていたかった~(^o^)v
by macinu (2013-07-08 09:12) 

hatsune

★アルマさん
電話番号って、管轄が市区町村で別れてないので
不慣れな場所だと混乱しそうですね。
あと、古い表示のままだと、今の番号と桁数が違っていて
え~っと、上にどの数字を足せばいいんだっけ? と悩みそうです。
by hatsune (2013-07-08 15:56) 

hatsune

☆さる1号さん
こっちの向きに特徴がある人だったんでしょうか……(ーー;)
by hatsune (2013-07-08 15:58) 

hatsune

★下総弾正くま さん
2週連続で見ると、ありがたみがないような……。
アルクマは今年3回見ていますが、全部ほぼ同じ場所で……
ヤツは有楽町に生息しているんでしょうか? もしかして別宅があるとか?Σ(・ω・ノ)ノ!

by hatsune (2013-07-08 16:00) 

hatsune

☆獏さん
ゆるキャラ、何種類いるんだ? って感じではありますよね。
まあ、なかにはゆるくないのもいますが……(;^_^A アセアセ
by hatsune (2013-07-08 16:03) 

hatsune

★ナツパパさん
中の人が女性ということもありますから……
って狙って抱きついたらいけませんね(;^_^A アセアセ
by hatsune (2013-07-08 16:05) 

hatsune

☆ちょろっとぶぅさん
ひこにゃんといえば、ゆるキャラの先駆けのような方ですね。会えました~?
by hatsune (2013-07-08 16:20) 

hatsune

★hana2012さん
戦国時代好きのダンナは、秀吉は誰が演るんだろうと気にしています。
なので、来年の大河はダンナは見るのかもしれないです。
日曜の夜8時くらいは食事をしているのですが、ダンナがテレビを見始めると
集中しちゃうのでイヤなんです。なので、私の場合は食事時は
軽~く見られるもののほうがありがたいんですが……。
ただ、最近のバラエティは食事時にふさわしくない映像も流すので
ソレもちょっと……(^^;
by hatsune (2013-07-08 16:51) 

hatsune

☆macinuさん
定番があると、送るほうも面倒が少なければ、
送られるほうもありがたいですよね~♪
うちは冬の定番はいちご煮にしようと思っているのですが
夏の定番が思いつかなくて……。
by hatsune (2013-07-08 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。