SSブログ

人気者☆彡に会いに [キャラクター]

先日、八重洲ブックセンターをうろうろしていたところ、いま人気の彼が

2月14日にやって来るという告知が!

これは……行かないわけにはいきませんっ。

 

当日。5分前に八重洲ブックセンターに到着して、時間になるのを待ってましたが、

私の記憶と30分のズレがありまして……f^_^;

暇なのでダンナにメールっと。

「開始時間30分違ってた(^^;」

「風邪ひかないようにお茶でもしてなさい」

まったくもうっ、いま、この場を離れられるわけがないじゃないの。

寒いのでポケットに手を入れて待機。

ぼ~っと突っ立っていると周りの人の声が耳に入ってきますが、1時間前から来たとか、会社を休んだとか。

皆さん気合い入ってるのね……f^_^;

そうこうしている間にも人が増え、登場の時間ですっ♪

DSCN1310.JPG

意外に小さい……。

DSCN1309.JPG

飛鳥新社から発売になった『くまモン、どこ行くの?』を記念して、八重洲ブックセンター2階で開催のフェア

「くまモンだけじゃない!熊本ってこんなにいいとこだモン!」(2月24日まで)

のPRのために、熊本県の営業部長くまモンがやって来ました~♪

くまモンだけじゃないといいつつ、PRするのがくまモン。なんか盾と矛とをひさいでるような気が……(;^_^A アセアセ

このフェアでは掲載写真のパネル展示のほか、熊本のパンフレットの配布などを行っています。 

DSCN1335.JPG

八重洲ブックセンターと言えば……の二宮金次郎さんも

くまモンを巻いて、くまモンをしょってます(^^;;;

って~かあ~た、久しぶりにじっくりお顔を見たけど、ずいぶん老け顔……(;^_^A アセアセ

苦労してるのねぇ。

 

初めて見るくまモンは

DSCN1328.JPG

動き、はやっ![あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN1319.JPG

臨時店長のたすきを掛けていますが、動きが激しいのでたすきがすぐにねじれます(^^;

kumamon.jpg

実は、イベントが始まってすぐ気になったことがあったのですが

DSCN1326.JPG

この500円HAGEは…… 毛穴か汗腺かな?(^^;;;


人気ブログランキングへ

DSCN1349.JPG

諸々用事を済ませて有楽町に行ったら、“のんちゅけ”とかいうのが踊ってた。

時間帯のせいか、それともこの後、ここからほど近い某所にくまモンが現れるせいか

こっちはちょっと寂しかったよ(;´д`)トホホ


nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 22

アルマ

おお!生くまモン!(^^ゞ
くまモンって動きが激しいのですね!
ウチの市には絶対来ないからなぁ・・・(^_^;)
by アルマ (2013-02-15 01:14) 

下総弾正くま

クマは本来冬眠中なのに精力的に営業を…お疲れ様ですm(_ _)m
自分は最近テレビでやってた「ふなっしー」が気になります(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-02-15 07:11) 

hana2012

今のくまモンは、ゆるきゃら界のナンバーワンですものね!
これだけ人気があったら、ノリにノルのはお約束!熊本の為にも、ゆるきゃら界の為にも頑張ってくれるはずです(笑)
hatsune さんが、こんなにお熱と言うのも面白いわぁ~
by hana2012 (2013-02-15 08:36) 

sara-papa

人気者ですよねぇ♪
寝室にくまモンがあるのですが・・(^^ゞミラレテイルヨウナ
最近、お茶の宣伝にゆるキャラ達が勢ぞろいしていますね。
バリィさんが先頭でしたよ。
by sara-papa (2013-02-15 17:18) 

disneyworld

クマもんみてみたいですねえ。
by disneyworld (2013-02-15 23:03) 

獏

熊本在住の友人が凄く自慢にしています☆
自慢できますよね~(@@;)

by 獏 (2013-02-15 23:23) 

プースケ

おはようございます(^_^)
熊本方面を旅していると、くまモンのお菓子やグッズなど
お土産をよく見かけます。でも生くまモンは見たことが
まだありません♪ ご覧になって羨ましいです(*^_^*)
by プースケ (2013-02-16 08:54) 

たぬぽ

くまモンはとってもかわいいですが、シュールな二宮金次郎もとても気になります。(-ε-;)
by たぬぽ (2013-02-16 14:03) 

たかぼん

くまもんは、人気なのですね。
熊本は、いいとこですよ。
またいつか行きたいです。
by たかぼん (2013-02-16 16:09) 

ちょろっとぶぅ

くまもん、人気だよね。
熊本行かなくても、逢えるもん(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-02-16 21:16) 

もぐ

うちの子供の台詞
「最近くまモン、ちょっと調子のってんじゃね?」
たしかに露出は多い!
ひこニャンよりよく見るようになりましたね~
by もぐ (2013-02-17 12:03) 

hatsune

★アルマさん
四六時中動き回っているので、慣れるまではシャッターを押した瞬間
後ろを向かれたりで、どうしようもない写真がいっぱい撮れました(^^;
アルマさんがお住まいのところにくまモンが絶対来ないって、
くまモンの天敵が生息しているんでしょうか?( ´艸`)
by hatsune (2013-02-19 23:41) 

hatsune

☆下総弾正くまさん
ふなっしー、なんか次に来そうですね( ̄ー ̄)
by hatsune (2013-02-19 23:44) 

hatsune

★hana2012さん
ダンナったら最近までくまモンを知らなかったので、
この人気を知って驚いてました。
どうやったら最近までくまモンを知らずに過ごせるんだろう???
by hatsune (2013-02-19 23:48) 

hatsune

☆sara-papaさん
CMになると意識を遮断してみないようにしているのですがw
ゆるキャラ勢揃いのCMには反応しちゃいますww
この日、集まっていた人の中にはバリィさんのマスコットを身に着けた人もいました。
by hatsune (2013-02-19 23:50) 

hatsune

★disneyworldさん
ゆるキャラってのんびりしているのかと思っていましたが
チャカチャカ動きまくるので、携帯ではなかなか撮れませんでした。
by hatsune (2013-02-19 23:52) 

hatsune

☆獏さん
いまなら熊本県のスターといったら、最初に浮かぶ人(?)かもしれないですね~。
by hatsune (2013-02-19 23:54) 

hatsune

★プースケさん
熊本県のPRのために、県外での活動が案外多いのかもしれないですね(*^_^*)
by hatsune (2013-02-19 23:55) 

hatsune

☆たぬぽさん
二宮金次郎とくまモン。すごい組み合わせですよね(^^;
あっ、いま気づいた。二宮金次郎さん、くまモンの子守してるのかしら?
by hatsune (2013-02-19 23:57) 

hatsune

★たかぼんさん
熊本行ったことないので、行ってみたいです。
集まっている人の中には、「くまモンに会いに熊本まで行った」
なんて人もいたみたいです。
by hatsune (2013-02-20 00:03) 

hatsune

☆ちょろっとぶぅさん
くまモンくらい人気になると、出没スケジュールが公開されているので
ファンにとってはありがたいですね♪
by hatsune (2013-02-20 00:05) 

hatsune

★もぐさん
ひこにゃんはキャラクターの使用中止を求める申し立てとかで
ちょっと使いにくくなったのかもしれないですねぇ(>_<)
くまモン頑張ってますけど、バリィさん人気もうなぎ登りですし
うかうかしてられないかも。
by hatsune (2013-02-20 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。