SSブログ

ゆるキャラと真田幸村と [キャラクター]

DSCN1233.JPG

いちご大福の途中(?)ですが、

このところスイーツネタが続いていて

画像編集しているだけで胸焼けしそうなので

ここらでちょっと別のネタを。 

 

月曜なので、何もやってないだろうな~と思いつつも

脚はいつものように有楽町駅前広場へf^_^;

と。。。テント張ってる! ステージできてる[グッド(上向き矢印)]

 

近づいてみると、昨年同様、今年も

2月2日(土)から14日(木)まで有楽町“福招き”ウィークが開催されているようです。

この日は【楽園信州ファンクラブ ファンの集い】。

5日から9日までは花粉対策イベントっぽいです。 

 

DSCN1239.JPG

長野県松川町広報大使のにゃんたぶぅのライブ(?)があったり

DSCN1255.JPG

長野県伊那市の観光大使オトメ☆コーポレーションが登場したり

DSCN1253.JPG

アルクマがいたり

DSCN1242.JPG

真田幸村と十勇士の一人・根津甚八も登場。

真田幸村がよく通るいい声でPR活動してました~(人´∀`).☆.。.:*・゚

マジで、この人たち見ただけでも、駅前広場に行ってよかった。また見たい。

DSCN1243.JPG

交通会館12階のファンの集い会場で、長野関連商品がもらえるそう。

りんごジュースは飲まないし、エレベーターが嫌いなのでわざわざ行くのもなぁ……と思ったら、

「他の引換券あります」 

と。アルクマグッズがもらえるというので、いそいそと会場へ(^^ゞ

会場で

DSCN1247.JPG

ブルーベリージャムの試食をもらったり

DSCN1245.JPG

なんかいるぞ。この子たちは→ 大鹿鹿丸、大鹿景清

DSCN1246.JPG

なんかいるぞ。 この子、誰だかわかんにゃい(ノД`)

DSCN1248.JPG

なんかいるぞ。この子は→ いいちゃん

そういえば、長野県ってゆるキャラが多いんですよね♪

渡されるまま観光資料をもらっていたら

DSCN1258.JPG

こんな量になりました。ちょっと重かった(^^;

もらった資料を読み込んだら、旅行した気分になれるかな。

DSCN1261.JPG

しょうゆ豆を購入。

ミョウガと一緒に冷や奴に載せて食べるのが好きなんです♪

お目当てのアルクマグッズは

DSCN1259.JPG

缶バッジとステッカー、携帯ストラップでした。

 


人気ブログランキングへ

 

DSCN1234.JPG

真田幸村、よく響くいい声だし、扇子を開くときの音も注意を惹くのに……

まったく気にせずに後ろを通っていく人が_(^^;)ツ アハハ 


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 22

足立sunny

なんかいるぞ~、の馬さんみたいなの、好きですね。
by 足立sunny (2013-02-05 03:21) 

vivian

一番最後の写真。
最近、まわりの状況など一切気にせずに
マイペースな人ってとても多くなったと感じます^^;
by vivian (2013-02-05 05:41) 

下総弾正くま

アルクマくんには一度お目にかかりたいのだが…(・囚・)
…オトメ☆コーポレーションでも可(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2013-02-05 07:07) 

獏

東京に単身赴任していて思ったことの一つ・・・・
いつもどこかで大小にかかわらず
何らかのイベントをやっていることでしょうか(@@;)
楽しいですよね~☆☆☆

by 獏 (2013-02-05 07:26) 

アルマ

武将隊も増えましたね~(^^ゞ
武将隊の元祖を自負する愛知でも3,4つありますからね(もっとかも)

ゆるキャラ、名札を付けてくれるといいのに・・・(^_^;)
by アルマ (2013-02-05 10:26) 

hana2012

各県とも観光イヴェント、知名度アップのアピールが盛んですね。
アルクマくんは歩くだけでなく、スキーもするのね。
最後の男性、演じているのが女性だったらじっくりと見たのでしょうか?
by hana2012 (2013-02-05 11:45) 

sara-papa

長野だから馬刺しも美味いんですよね♪
まさか、あの馬さんは・・・(^-^)チガウヨネ
by sara-papa (2013-02-05 12:54) 

hatsune

★足立sunnyさん
着ているもののせいか、温泉旅館の番頭さんみたいな雰囲気ありますよね(^^)
by hatsune (2013-02-05 15:24) 

hatsune

☆vivianさん
人が通る駅前なので、後ろを通るのは仕方ない気もしますが、
たまに被写体とカメラの前をどうどうと横切る人もいますよね。
まあ、急いでいる人にとっては邪魔なのかもしれませんが……。
以前、街頭スナップを撮っていたことがあったのですが、
まだカメラを構えてないのに、首からぶら下げたカメラを見つけて
かなり遠くから避けてくれる人もいて……。
こちらとしては、この人がこのスピードで歩いているから
ここに人がこれだけいて……と構図を考えていたのが台無しになるので
気が効きすぎる人もちょっと困りましたf^_^;
何事も、ほどほどがいいですね。(それがいちばん難しいのかも)
by hatsune (2013-02-05 15:30) 

hatsune

★下総弾正くまさん
くまキャラコンプリートへの道でしょうか。
全国のくまキャラってどれくらいいるのかなぁ?
by hatsune (2013-02-05 15:37) 

hatsune

☆獏さん
偶然イベントに遭遇するのも楽しいのですが
事前にわかってたらなぁと思うこともしばしば……。
以前はよく、地方の農作物の無料配布があったのですが
最近見かけないです(´・ω・`)
by hatsune (2013-02-05 15:39) 

hatsune

★アルマさん
そのうち武将隊もゆるキャラみたいに№1を決めたり……なんて思っていたら
名古屋で全国武将隊天下一決定戦が開かれるんですね!
http://tenkaichi.busho-tai.jp/about/index.html
by hatsune (2013-02-05 16:04) 

hatsune

☆hana2012さん
あっ、スキーのゴーグルだったのね!
長野なのに、なんで水中めがねしてるんだろう? って不思議だったんですf^_^;
by hatsune (2013-02-05 16:04) 

hatsune

★sara-papaさん
まさか、さっ、さくら……(;^_^A アセアセ
by hatsune (2013-02-05 16:05) 

さる1号

信州関連スイーツは無かったのかなぁ^^

by さる1号 (2013-02-05 19:53) 

ちょろっとぶぅ

ネイル、めっちゃ気になるんですけど~~~
by ちょろっとぶぅ (2013-02-06 12:26) 

disneyworld

キャラだらけ(^^;;
by disneyworld (2013-02-06 21:30) 

hatsune

☆さる1号さん
そういえば、甘いものはジャムくらいしか見かけなかったような気がします。
あとはフルーツ酢とか、「ふくろうの目玉」という名前の黒豆のお菓子とか……。
by hatsune (2013-02-07 14:59) 

hatsune

★ちょろっとぶぅさん
ネイル、近く公開です~♪
って気を持たせるほどのものじゃないんですけどねf^_^;
by hatsune (2013-02-07 15:00) 

hatsune

☆disneyworldさん
よろよろと奧に引っ込んでいくゆるキャラの後ろ姿も見かけたので
たぶんもっといたかとw
by hatsune (2013-02-07 15:06) 

punchiti

hatsuneさん。こんにちわ。
初オトメおめでとうございます。
東京はこういうイベントが多くてうらやましいです。
事務服タイプのオトメはまだ見たことがないので一度いきあいたいところですね。
伊那のロメンくんはいってなかったようでちょっと残念です。
by punchiti (2013-02-08 12:36) 

hatsune

★punchitiさん
次はロメンくんとオトメ☆コーポレーションが登場して
ローメンの試食イベントなんてのがあるといいですねぇ♪
by hatsune (2013-02-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。