SSブログ

グレン・ミラーオーケストラJapan Tour2012 [観劇・Stage・Live]

グレン・ミラーオーケストラ Japan Tour2012のチケットが当たったので

ダンナとふたりBunkamuraオーチャードホールに行ってきました♪

Bunkamuraはステージが観やすい造りなので、好きなホールのひとつです。

 

私はボサ・ノヴァが好きで(といっても、まったくよくわかってません。ヒーリング音楽的にかけていて好きだな~という程度ですが)

その流れ(っていうか、流れが逆だよね(^^;)でジャズにも興味はあるのですが、

ジャズを聴いてみたいというと、蘊蓄を語られそうで、なんとなくとっかかりがないままきてしまいました。

とかいいつつ、ブルーノートに行ったこともありますがf^_^;

スウィング・ジャズは割と好きですが、それも聴いていて楽しいという程度。

DVDで『ベニイ・グッドマン物語』も『グレン・ミラー物語』も観たのに

「宇宙人に連れ去れたのがグレン・ミラーだっけ? ベニー・グッドマンだっけ?」

というくらいに記憶がごちゃごちゃですf^_^;

ダンナのほうはといえば、前日に気分を盛り上げるために

グレン・ミラーのCDをかけていたというのに、当日まで何を聴きに行くのかわかっていなかったorz

 

コンサートは15分の休憩を挟んで前半後半は60分ずつ。

知っている曲もあれば、知らない曲もあったけれど、楽しかった~ヽ(^0^)ノ

ダンナに「コールドケース(海外ドラマ)でよくかかってる感じの音楽」と説明したせいもあって

演奏を聴きながら、頭の中にコールドケースの映像が浮かんでいましたf^_^;

それから、指揮者かと思っていた人が、ヴォーカル兼で

歌い出すと途端に“生演奏が聴けるホテルのバー”にいるようなムードになるから

飲み物が欲しい~~って思いましたがf^_^;

普段、ダンナと一緒にコンサートに行くことがないので楽しめるかどうか心配していましたが

ダンナもそれなりに楽しんでいたみたいで(^。^;)ホッ

 

ところで、2階席だったので1階の客席の様子も目に入ってきました。

一番前の席の男性が足でリズムをとっていましたが、他の人たちは静かに拍手するくらいで

おとなしく聴くんですね~。

最後はスタンディングになるかと思ったのに、それもなかったし……。

川口公演では、ステージ前がダンスフロアになるようなので、楽しそうだなぁ。

グレン・ミラー物語 / ベニイ・グッドマン物語 Great Box [DVD]

グレン・ミラー物語 / ベニイ・グッドマン物語 Great Box [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

久しぶりにDVD見返そうかな~♪


人気ブログランキングへ

終演後は、いつものように回転寿司♪

DSCN0773.JPG

 

遅い時間だったからか、いつもサービスしてくれるおにーちゃんが握ってくれたからか

貝ヒモのおまけ付き♪

お寿司の代金は貯まっていたポイントで支払ったので、今日一日のデート費用は

交通費だけですみました~ヽ(^0^)ノ


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 16

アルマ

私も全く詳しくないのに小学生のころ図書館でジャズを聴くのが好きでした。
たぶんあのリズムが心地よかったのかなぁ(#^.^#)
回転寿司、久しく行ってないです。行きたいなぁ(^^ゞ
by アルマ (2012-11-17 23:55) 

rtfk

グレン・ミラー・・・!(^m^)
ご夫婦で楽しめて良かったですね~☆
そういえば夫婦でコンサートとかライブとか
行ったこと無いなぁ・・・(汗)

by rtfk (2012-11-18 03:18) 

下総弾正くま

本日はnice! のみ訪問で失礼しますm(_ _)m
by 下総弾正くま (2012-11-18 08:07) 

たかぼん

オーケストラとか行ったことないです。
行ったら寝ちゃいそうです(^_^;)
by たかぼん (2012-11-18 13:58) 

disneyworld

いいですね〜昔よく聞いたな〜
インザムードとかね。
by disneyworld (2012-11-18 19:21) 

さる1号

夫婦でコンサートとは素敵ですねぇ
ウチでは考えられないことだから(爆)
by さる1号 (2012-11-18 20:54) 

もぐ

いわゆる“ジャズ”はよくわからないのですが、
グレン・ミラーは大好きです。
子供の頃から何回も見ている「グレン・ミラー物語」の影響かな?
生で聞いてらしたなんて、うらやましいなぁ。
by もぐ (2012-11-18 21:44) 

hatsune

★アルマさん
ジャズを聴く小学生。大人びてたんですね~。
理屈はわからなくても、自分に合うものってありますよね~。
だんだん赤貝が美味しい季節になってきましたよ~♪
by hatsune (2012-11-19 15:23) 

hatsune

★rtfkさん
ダンナとコンサートって2回目です。
1回目は結婚前に仕事でもらった招待券があったからで
今回も懸賞で当てたのですから……うちも似たようなものですf^_^;
by hatsune (2012-11-19 15:26) 

hatsune

★下総弾正くまさん
お忙しい中、ご丁寧にどうもありがとうございますm(__)m
by hatsune (2012-11-19 15:29) 

hatsune

★たかぼんさん
そういえば心地よく眠ってもらうために照明を暗くして、
座席をリクライニングさせて聴くコンサートもあるんですよね。
いびきをかく人がいなければいいなぁ。
by hatsune (2012-11-19 15:32) 

hatsune

★disneyworldさん
レッドロブスターじゃない、イン・ザ・ムードの演奏もありました(*^_^*)
久しぶりに聴いたせいで、またCDかけて聴いてま~す♪
by hatsune (2012-11-19 15:35) 

hatsune

★さる1号さん
うちもこの手のものは普段私ひとりで出かけているのですが、
2名入場できるチケットが当たったので( ´艸`)
さる1号さんが懸賞に当たっての鑑賞だったら
お嬢さんとのデートになったんでしょうね♪
by hatsune (2012-11-19 15:40) 

hatsune

★もぐさん
「グレン・ミラー物語」よかったですよね~(*^_^*)
今夜、ダンナが接待でいないので、晩ご飯を食べたら
のんびりDVDを観ようかと思っています。
by hatsune (2012-11-19 15:42) 

hana2012

オシャレなデートですね。なんかセレブなムードがプンプンしますね。
私もボサ・ノヴァは好き♪
あのリズム感みたいのが、こうしてPCに向かっている時とかに心地よいなぁ~って思うくらいで、まったくよくわかっていないのは同じです。
今頃は一人でワインでも飲みながら・・・「グレン・ミラー物語」を観ているのでしょうか。
by hana2012 (2012-11-19 22:47) 

hatsune

★hana2012さん
hanaさんからのコメントをいただいた時間帯、
すでにダンナ帰宅していました(^^;
接待なのに9時くらいには家に帰っているダンナって……(^^;
by hatsune (2012-12-01 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の味覚モデルさんもたいへんね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。