SSブログ

タカナシ乳業「おなかへGG!」 [懸賞・モニター]

乳酸菌を関与成分とするトクホ第一号商品タカナシ乳業の「おなかへGG!」。

それまでヨーグルトに使われてきた胃酸や胆汁酸に弱い乳酸菌と違い、

アメリカのタフツ大学のゴルバッハ教授、ゴルディン教授が発見した乳酸菌は耐性に強く、

生きたまま腸まで届くんだそう。ふたりの名前の頭文字をとってつけられた

プロバイオティクスLGG[レジスタードトレードマーク]乳酸菌は、おなかの中のよい菌を増やし悪い菌を減らすことで

腸内環境を良好にし、おなかの調子を整えてくれるんだとか。

さらに、腸管には体全体の免疫細胞の60%以上が存在しているのですが、腸内の善玉菌やその代謝物は

腸内環境を整えるだけではなく、免疫細胞と相互に作用して体を守っているんだそう。  

gg1.jpg

そのLGG[レジスタードトレードマーク]乳酸菌が1個(100グラム)140億個以上含まれているんだそう。

 

そういえば、いつも食べている納豆にトクホマークが付いていたけど、

トクホ商品って意識して食べたことなかったなぁ……。  

gg2.jpg

柔らか系のヨーグルト。

 

味は酸味が弱く甘みが強めで、独特の香料の香りがして……ああ、懐かしい。

 

母がヨーグルトが嫌いだったので、子どもの私はヨーグルトを食べる機会がなく

初めて食べたのは確か小学3年生頃。同級生の家に遊びに行ったときに

出されたヨーグルトが、もっと固めだったと思いますが、味はこんな感じでした。

デザート感覚で食べられるから、子どもにも親しみやすい味なのかもしれないですね。 

 

タカナシ乳業「タカナシヨーグルト おなかへGG!」特定保健用食品

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

ma2ma2

お腹にGOって読めちゃいますね!
お腹によさそうです(^^)
by ma2ma2 (2014-10-26 20:34) 

アルマ

タカナシって確か低温殺菌の牛乳を売ってますよね、コレもそうなのかなぁ???
低温殺菌牛乳は美味しかった覚えがあります(^^♪
by アルマ (2014-10-26 22:48) 

さる1号

GGって名前の頭文字だったんだ
てっきりおなかへGoGoだと^^;
by さる1号 (2014-10-27 07:36) 

獏

食べます食べます食べます(@w@;)))

by 獏 (2014-10-27 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。