SSブログ

イタリア生まれのyogorino(ヨゴリーノ) [懸賞・モニター]

DSCN1502.JPG

風は強いけれど、お天気だったこの日、お台場をお散歩~♪

 

DSCN1504.JPG

大道芸やってました。

 

デックス東京ビーチ4Fにあるyogorino(ヨゴリーノ)へ。。

DSCN1500.JPG

yogorino(ヨゴリーノ)は1993年イタリアのヴェローナにオープンしたお店。

店名でもあるヨゴリーノは、ヨーグルトフレーバーのジェラートです。

創業者のエンリコ・バルボが「ヘルシー」「安心・安全」というコンセプトを元に作ったヨゴリーノは

一般的なアイスクリームに比べてカロリーが約2分の1、脂肪分が約5分の1なんだとか。

ソフトクリームのような食感が特徴で、イタリア国内に約200店舗、世界32カ国に展開しているんだそう。

私、カロリーとか脂肪とかまったく気にしていませんが、

ジェラートもヨーグルトも好きなので、 食べてみたかったのよっ♪

DSCN1501.JPG

プレーンのヨゴリーノにマンゴートッピング。

ダンナは杏仁ミルクのタピオカドリンク。

 

受け取った瞬間から、ヨーグルトの香りがしますo(^o^)oウキウキ

では、いっただきま~す♪

 

ふむ。口当たりはなめらか~(人´∀`).☆.。.:*・゚

いまは懐かしいデイリークイーンのソフトクリームくらいなめらか~な舌触りです。

 

だけど 

…………

 

あま~~~~っ(;´д`) ノ

 

のっぺりとした単調な甘さで、喉が渇く……orz

甘さを控えて、もっとヨーグルトの爽やかな酸味が欲しい!!!

脂肪分が少ないと、甘みが立ってくるのかしら?

それとも、使用している甘味料が私の口に合わないのかなぁ?

トッピングメニューが豊富にあるんだから、プレーンはサッパリさせておいて、

トッピングで味の変化を楽しむくらいでいいと思うんだけどなぁ。

マンゴーよりもキウイとかグレープフルーツとかのトッピングにしておけば、もう少し

食べやすかったかなぁ?

それにしても、キャラメルシロップとか煉乳を選んだら、どれだけ甘々になるんだろう?(^◇^;)

ま、外国のデザートだから、甘いのは仕方がないのか。。。 

 

ホームページを見たら〈甘くて濃厚でヘルシーな「ヨゴリーノ」〉

とあったから、甘いと不満に思う私が間違っていたか……スマヌf^_^;

 

 ヨゴリーノファンサイトファンサイト参加中

 

 

私、大道芸って好きなんです♪

なので目を輝かせて見てました♪

DSCN1505.JPG

お目々キラキラでしょw

DSCN1532.JPG

デックスに紙でできたこんなメガネがあったので、かけてみましたww

どこかに出かけるときはこれを持っていけば、顔にモザイクをかけずにすむ……かな?(^^;


nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 22

アルマ

見た目とても美味しそうなのにそんなに甘いんですか・・・
そう言われるとなんかあまりヘルシーさを感じないんですが・・・(^_^;)
by アルマ (2013-04-16 01:57) 

獏

フローズンヨーグルトとは違うんでしょうねぇ?(@@;)))
食べてみたい気もしますが超甘いのは厳しいかもなぁ(汗)

by 獏 (2013-04-16 05:24) 

下総弾正くま

甘いけどヘルシー(・・?)
それがホントなら嬉しい限りですが…(・_・;)
そのメガネ、前は見えるんですか(・・?)
by 下総弾正くま (2013-04-16 07:17) 

ちょろっとぶぅ

懸賞・・・モニタ???
チケットもらったの???
メガネ+マスク、怖いものなしですね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-04-16 08:01) 

MERRY

私、どこかのショッピングセンターで開店祝い半額、っていう時に
食べたことがあるんですが、
美味しかったな、という感想だったような・・・。
甘さもそれほど・・・。
by MERRY (2013-04-16 11:08) 

hana2012

yogorinoのネーミング、日本語の響きがnice!
安いツアーで行ったイタリア、食後のデザートは生のフルーツと安っぽいアイスばかりだった記憶あり。。
中年過ぎのイタリア人は太っている人が多かったような。結構オシャレな人も多かったけれど。
by hana2012 (2013-04-16 12:11) 

punchiti

体調次第でも甘さはかなり違って感じる気がします。久しぶりに神座でラーメンを食べたら滅茶苦茶甘く感じました。
ところでマダム・タッソーに行ってきましたよ。
by punchiti (2013-04-16 21:01) 

いっぷく

たしかにモザイクいらずでブロガー必携のメガネですね。
by いっぷく (2013-04-17 01:53) 

disneyworld

ダメでしたかあ。パンケーキ含めて色々出過ぎで、案外、あれ?もありますねえ。
by disneyworld (2013-04-17 19:57) 

さる1号

脂肪分が少ないと甘みを強く感じるかもしれませんね
辛味もそうですから
素敵なメガネですねー^^
by さる1号 (2013-04-17 21:27) 

hatsune

★アルマさん
カロリーオフを謳っている商品って、逆に甘く感じるような気がします(ーー;)
by hatsune (2013-04-18 15:10) 

hatsune

☆獏さん
超甘いとか激甘という感じではないんですが、甘いんですよね。。。
甘いのが苦手な獏さんに、甘さ診断していただきたいですw
by hatsune (2013-04-18 15:19) 

hatsune

★下総弾正くまさん
左右に2カ所ずつ穴が空いているので、一応見えま~すヽ(^0^)ノ
by hatsune (2013-04-18 15:21) 

hatsune

☆ちょろっとぶぅさん
プレーンのヨゴリーノに1トッピング無料券をいただきましたぁ♪
前から食べてみたいと思っていたのですが、
カロリーや脂肪分が少ないということは、この記事を書くときに調べて初めて知りましたf^_^;
by hatsune (2013-04-18 15:24) 

hatsune

★MERRYさん
あら、じゃあ、やっぱりトッピングとの相性がよくなかったのかなぁ……?
まさか機械にセットするときに分量を間違えた……なんてことはないと思うけれど
もしかして……?(^^;
by hatsune (2013-04-18 15:26) 

hatsune

☆hana2012さん
このネーミングでいいの? って(;^_^A アセアセ
日本じゃ“バスキンロビンス”より“サーティーワン”のほうが通じるように
別の呼び方があってもいいんじゃ……って思いました。
by hatsune (2013-04-18 15:29) 

hatsune

★punchitiさん
たしかに、体調と味覚は関係してますよね~。
ホルモンの影響で、微妙な味がわからないときがありますもの。
マダム・タッソーいかがでしたか? そのうち行きたいと思っているのですが……。
by hatsune (2013-04-18 15:32) 

hatsune

☆いっぷくさん
問題はこのメガネ、デックスでかけたからいいものの、
ほかの場所でかけると、逆に目立ってしまいそうなことですね(^^;
by hatsune (2013-04-18 15:37) 

hatsune

★disneyworldさん
人によって好みもありますからね~(*^_^*)
話題のパンケーキも食べてみたいのですが、ホイップクリームが苦手な私の好みに合うのか
疑問なので二の足を踏んでいます。
by hatsune (2013-04-18 15:39) 

hatsune

☆さる1号さん
さる1号さんもそう思われますか。
実際の糖度や塩分を表示しているものもありますが、体感気温のように
体感糖度や体感塩分がわかったらいいのに……って思います。
このメガネ、マスクをしても曇らないからありがたいですw
by hatsune (2013-04-18 17:20) 

sara-papa

こんな目をした人が増えたら怖い・・・(^^ゞケドカワイイ
by sara-papa (2013-04-19 10:10) 

hatsune

★sara-papaさん
顔から目がはみ出しぎみですよね~(^^;
by hatsune (2013-04-24 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。