SSブログ

いちご雪大福&桜いちご雪大福 [スイーツ]

蓬莱屋でヒレカツ定食を食べた後に寄った松坂屋で、

赤坂雪華堂というお店のいちご大福が目に飛び込んできました。

催事での出店のようでしたが、使用しているあまおうが

通常の2Lサイズからデラックスに変わっているとのこと。これは買いです。

白あんをつかった“いちご雪大福”と桜あんの“桜いちご雪大福”の2種類。

DSCN1506.JPG

なんで3個かって~と、私が桜あんが好きじゃないからf^_^;  

DSCN1510.JPG

たぶん、いちごをイメージしたんだろうなぁ。。。

包装を解いて、並べて撮影しようとしたのですが……これ、並べちゃいかんわ(;^_^A アセアセ

DSCN1511.JPG DSCN1516.JPG

桜いちご雪大福(210円)

DSCN1515.JPG DSCN1513.JPG

いちご雪大福(200円)

 

このいちご大福には「10℃以下で保存の上、お早めにお召し上がりください」と書かれています。

買ったときに保冷剤を入れてくれたのに、すぐに帰らずにブラブラ遊んでいたもので

食べたときは室温になっていたのですが、これが失敗(>_<)

お餅も柔らかければあんこも柔らかく、あまおうの水分の多さや甘さばかりが強調されて

全体に柔らかくてぼんやりした印象。

消費期限は当日限りだったのですが、ダンナが残した1個を冷蔵庫に入れておいて

次の日に食べたら、あまおうの甘酸っぱさとあんこがいい感じのバランス♪

冷蔵庫に入れるとお餅が固くなりそうで抵抗がありましたが、やはり

お店のいうことはきくべきでしたf^_^;

 


人気ブログランキングへ


nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 20

ちょろっとぶぅ

めっちゃ、苺大福好きなんですね。
by ちょろっとぶぅ (2013-04-11 21:41) 

下総弾正くま

白あんに桜あん…ずんだあんのいちご大福とかもあったりするのかな…^^;
by 下総弾正くま (2013-04-11 22:42) 

獏

ううむ・・・・食わず嫌いかなぁ(^w^)☆
トライしてみようかなぁ。。。

by 獏 (2013-04-12 06:54) 

アルマ

桜餡とイチゴの組み合わせ・・・ちょっと面白そうですね(^O^)/
by アルマ (2013-04-12 07:16) 

hana2012

パッケージが乙女ですね♫
だから、これ、並べちゃいかんわ(;^_^A アセアセ・・・に反応!わかります~~
白餡で、いちご雪大福。アッサリしていて美味しかったでしょう!私、こういうの好きなんです。
by hana2012 (2013-04-12 12:17) 

sara-papa

あれーっ!
なんで並べちゃ駄目なのぉ?(ーー;)ワカンナイ
でも、美味しいのはわかるなぁ。
by sara-papa (2013-04-12 17:10) 

disneyworld

これは正統派ですねえ。美味しそう。
by disneyworld (2013-04-12 22:45) 

シービーちゃん

私も軽視しがちですが、やはりお店の指示には従った方がいいんですね。つい「大丈夫だろう」的な感じで無視しちゃいます。
by シービーちゃん (2013-04-12 23:56) 

denta60

こんにちは。今回時間の関係で行けませんが、香川 高松の「夢菓房 たから」
い つ か大福...リポートUPしますネ(^^)
by denta60 (2013-04-13 11:43) 

さる1号

桜アンですか、結構好きなのです。美味しいだろうなぁ^^
温度は守らないといけないのですねぇ
by さる1号 (2013-04-13 22:10) 

hatsune

★ちょろっとぶぅさん
ダンナはいちご大福に興味がなかったのですが、私のお気に入りいちご大福の味を知ってから
開眼しちゃったみたいです~( ´艸`)
by hatsune (2013-04-14 00:54) 

hatsune

☆下総弾正くまさん
ずんだ餡ですか……(ーー;)いちごの赤とずんだの緑で
春らしい色合いになりそうですが、味はどうなるだろう???
私は味噌餡とか胡麻餡が好きだけど、いちごには……合わなさそうですねw
by hatsune (2013-04-14 01:00) 

hatsune

★獏さん
あんこも少量は召し上がれるのなら、大丈夫かもしれませんね。
試しに、ご家族から一口もらってみるところから始めるといいかもしれないですね~(*^_^*)

by hatsune (2013-04-14 01:05) 

hatsune

☆アルマさん
フレバー餡といちごの組み合わせは初めてでした。
ほかのパターンもあるのかもしれないですね。
by hatsune (2013-04-14 01:06) 

hatsune

★hana2012さん
オトメのはじらひです(/。\)イヤン!ハズカシイ
白あんのいちご大福、結構好みなので、もう少し白あんいちご大福を開拓してみたいです。
by hatsune (2013-04-14 01:12) 

hatsune

☆sara-papaさん
いちおう撮ってみたんですけど、モザイクかけないとアップできないかも……f^_^;
by hatsune (2013-04-14 01:13) 

hatsune

★disneyworldさん
白あんを使ったいちご大福のほうがクセがなくて、食べやすい感じがしますね(*^_^*)
by hatsune (2013-04-14 01:19) 

hatsune

☆シービーちゃん さん
お餅系って冷やしすぎると固くなりそうなイメージだったので、いままでも
要冷蔵って書いてあっても寒い時期は部屋に置いといたり、暖かい季節は
冷蔵庫じゃなくワインセラーに入れたりしていましたが……f^_^;
室温にしたものと冷やしたのと出、ここまで違うとは思いませんでした。
by hatsune (2013-04-14 01:21) 

hatsune

★denta60さん
「夢菓房 たから」のいちご大福、これは食べてみたいです~!
真剣にお取り寄せも考えちゃいました。(送料を見て、諦めたけれど……(^^;)
by hatsune (2013-04-14 01:24) 

hatsune

☆さる1号さん
いちごの品種に「ももいちご」というのがありますが、これは「さくらいちご」?
春らしい組み合わせですよね~(*^_^*)
by hatsune (2013-04-14 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。